2013年07月11日

「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」レビュー

アニメ「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」についてのレビューをトラックバックで募集しています。

*キャラクター(声優):宿海仁太/じんたん(入野自由/幼少時:田村睦心)、本間芽衣子/めんま(茅野愛衣)、安城鳴子/あなる(戸松遥)、松雪集/ゆきあつ(櫻井孝宏/幼少時:瀬戸麻沙美)、鶴見知利子/つるこ(早見沙織)、久川鉄道/ぽっぽ(近藤孝行/幼少時:豊崎愛生)、宿海篤(小形満)、春菜(水原薫)、亜紀(牧野由依)、他
*原作:超平和バスターズ

感想・評価・批評 等、レビューを含む記事・ブログからのトラックバックをお待ちしています。お気軽にご参加下さい(^^


【リンク】
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。| アニメ公式サイト
http://www.anohana.jp/
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 (anohana_project) on Twitter
http://twitter.com/anohana_project/

アニメレビュートラックバックセンター at 18:40 | カテゴリ:アニメタイトル:あ

トラックバック

トラックバックURL

※管理人が承認したトラックバックのみ表示されます。

[アニメ] あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 第01回『超平和バスターズ』
「アナルだ〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!」 夜中に大笑いさせんなっ!! や〜、キましたよこれ。 とんでもないニックネームの子がいる前知識はちゃんとあったんですよ。でもね、こうも明けっ広げに堂々と絶叫されると..
*ブログ:きわめて一般的な日常(2011-04-15)
10年後の8月
『あの花』第1話/最高の思い出を
*ブログ:僕らのドラマ(2011-04-15)
[アニメ] あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 第02回『ゆうしゃめんま』
初回に引き続き、ついつい無意識にはたまた意識的に忌避してやらないようなことを、えげつないまでにはっきりと描いてきますよねぇ。 「緑高の子と話してるのを誰かに見られたら恥ずかしいし」 そう、あるんです..
*ブログ:きわめて一般的な日常(2011-04-22)
[アニメ] あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 第03回『めんまを探そうの会』
二学期始業式の朝。登校拒否児のじんたんにはあまり関係の無いはずの朝。 だったのだけれど。 あなるとの約束と、めんまに促されたことから、しぶしぶ制服に着替えて久しぶりの学校へ向かった彼を待ち受けていた..
*ブログ:きわめて一般的な日常(2011-04-29)
[アニメ] あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 第04回『白の、リボンのワンピース』
痛々しくて見てられない ゆきあつもうやめて! じんたんへの対抗意識や、めんまを独占したいという強い欲望から、今回はじめてめんまに化けたわけではないことは、彼が最初からめんま風のワンピースを所持してい..
*ブログ:きわめて一般的な日常(2011-05-06)
[アニメ] あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 第05回『トンネル』
ゆきあつの見たというめんまの正体は、ゆきあつ自身が白いワンピースを着て変装していた姿だった。 彼女への恋心と、彼女を死なせたのは自分だ*1との後悔と、どうしてじんたんの前ではなく自分の前にめんまがあ..
*ブログ:きわめて一般的な日常(2011-05-13)
女装がバレようが揺るがないっ!!。流石俺らのゆきあつさん あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 第5話「トンネル」
TVアニメ あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 第5話「トンネル」 の感想。 本:岡田麿里 絵コンテ:田中孝行 演出:田中孝行 作画監督:中村直人  「ゆきあつ」が見たという「めんま」は..
*ブログ:soraの微妙な冒険(2011-05-15)
ゆきあつさんは変態なのか? あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 第4話「白いリボンのワンピース」
TVアニメ あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 第4話「白いリボンのワンピース」 の感想。 脚本:岡田麿里 絵コンテ:今泉賢一 演出:今泉賢一 作画監督:道下康太・岡崎洋美  「ゆきあつ..
*ブログ:soraの微妙な冒険(2011-05-15)
[アニメ] あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 第06回『わすれてわすれないで』
めんまの願いを少しでも叶えよう ── じんたんは再び意を決して学校に向かった。不安だった級友たちからの好奇の目や陰口はほとんどなく、それどころか自分が誰の気にもとめられていなかったことに、彼は安堵と..
*ブログ:きわめて一般的な日常(2011-05-20)
ゆきさつさんには負けられないっ。じんたん、漢の咆哮!! あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 第6話「わすれてわすれないで」
TVアニメ あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 第6話「わすれてわすれないで」 の感想。 脚本:岡田麿里 絵コンテ:小島正幸 演出:原田孝宏 作画監督:本村晃一  「めんま」を成仏させる..
*ブログ:soraの微妙な冒険(2011-05-20)
[アニメ] あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 第07回『ほんとのお願い』
昼間はあなるのいるレンタルビデオ屋、夜はぽっぽのいる工事現場。元引きこもりのじんたんによるハードワークなはしごアルバイトがはじまった。 めんまの願いはみんなで花火を作り打ち上げることかもしれない。だ..
*ブログ:きわめて一般的な日常(2011-05-27)
ゆきあつさんは語らない。そう、あの日のことを… あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 第7話「ほんとのお願い」
TVアニメ あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 第7話「ほんとのお願い」 の感想。 脚本:岡田麿里 絵コンテ:伊藤智彦 演出:伊藤智彦 作画監督:山崎秀樹  秘密基地に家出してきた「あな..
*ブログ:soraの微妙な冒険(2011-05-28)
[アニメ] あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 第08回『I wonder』
『あの子を出しにして楽しく遊んでるだけじゃない』めんまの母はついにどす黒い思いをはき出した。 彼女のことを口にする度に必ず誰かが傷ついていく。みんなどこか負い目を感じている。思い出は思い出のまま風化..
*ブログ:きわめて一般的な日常(2011-06-03)
ついに本気でキレるゆきあつさん!!。彼の怒りの真の理由、それは… あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 第8話「I wonder」
TVアニメ あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 第8話「I wonder」 の感想。 脚本:岡田麿里 絵コンテ:長井龍雪 演出:長井龍雪 作画監督:田中将賀  花火を上げることを「めん..
*ブログ:soraの微妙な冒険(2011-06-03)
[アニメ] あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 第09回『みんなとめんま』
かくして、めんまの存在はバスターズ公然のものとなった。 ゆきあつの(おそらく)策略半分、本音半分の土下座作戦が功を奏したのか、めんまに捧げるためのオリジナル花火製作も再開される運びになった。 めんま..
*ブログ:きわめて一般的な日常(2011-06-10)
惚れた女のためならば 土下座もしましょう 漢ゆきあつっ!! あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 第9話「みんなとめんま」
TVアニメ あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 第9話「みんなとめんま」 の感想。 脚本:岡田麿里 絵コンテ:伊藤智彦 演出:今泉賢一 作画監督:岡崎洋美  目の前に差し出された蒸しパン..
*ブログ:soraの微妙な冒険(2011-06-10)
[アニメ] あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 第10回『花火』
ついに花火は完成した。めんまは明日、成仏する。 ゆきあつとあなるは、秘密基地で前日に催された決起集会で「あの日」の出来事を再現させようと画策した。 『じんたんはめんまのことをどう思っているの?』 あ..
*ブログ:きわめて一般的な日常(2011-06-17)
止められぬ変態行為!? ゆきあつさんの提供するシリアスな笑いをご堪能あれ! あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 第10話「花火」
TVアニメ あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 第10話「花火」 の感想。 脚本:岡田麿里 絵コンテ:篠原俊哉 演出:篠原俊哉 作画監督:坂ア忠  とうとう明日に迫った「めんま」の願いを..
*ブログ:soraの微妙な冒険(2011-06-17)
また出会えるのを信じて
『あの花』第10話/ あなたに出逢えて
*ブログ:僕らのドラマ(2011-06-20)
[アニメ] あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 第11回『あの夏に咲く花』
めんまの最後のお願い。それは、じんたんに涙を取り返すことだった。 そしてそれは、叶った。もう、彼女がこの世に留まる理由は無い。 じんたんに最後の種明かしをしたのち、彼女は一人この世を去ろうとしていた..
*ブログ:きわめて一般的な日常(2011-06-24)
超平和バスターズはずっとなかよし あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 第11話(最終話) 「あの夏に咲く花」
TVアニメ あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 第11話(最終話)「あの夏に咲く花」 の感想。 脚本:岡田麿里 絵コンテ:長井龍雪 演出:長井龍雪 作画監督:田中将賀  花火を上げても「..
*ブログ:soraの微妙な冒険(2011-06-24)
最高の思い出を
『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』最終話
*ブログ:僕らのドラマ(2011-06-26)
『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』×僕らのドラマ
our dorama×あの花
*ブログ:僕らのドラマ(2011-06-26)
『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』×あの日の僕達
our dorama×あの花
*ブログ:僕らのドラマ(2017-07-23)

コメント

コメントを書く

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※管理人が承認したコメントのみ表示されます。