2017年07月05日

「天元突破グレンラガン」レビュー

アニメ「天元突破グレンラガン」についてのレビューをトラックバックで募集しています。
*キャラクター(声優):シモン(柿原徹也)、カミナ(小西克幸)、ヨーコ(井上麻里奈)、リーロン(小野坂昌也)、ヴィラル(檜山修之)、ブータ/ダリー(伊藤静)、ダヤッカ(中村大樹)、キタン(谷山紀章)、キヨウ(佐藤利奈)、キノン(植田佳奈)、キヤル(阿澄佳奈)、ロシウ(斎賀みつき)、ギミー(本田貴子)、他
*キャラクターデザイン:錦織敦史
*メカニックデザイン:吉成曜
*アニメーション制作:GAINAX

感想・評価・批評 等、レビューを含む記事・ブログからのトラックバックをお待ちしています。お気軽にご参加下さい(^^


【リンク】
公式サイト:天元突破グレンラガン
グレン団活動報告「ドリル銀河に男の魂ッ!」
テレビ東京・あにてれ:天元突破 グレンラガン
コナミ:天元突破グレンラガン

アニメレビュートラックバックセンター at 10:08 | カテゴリ:アニメタイトル:た

トラックバック

トラックバックURL

※管理人が承認したトラックバックのみ表示されます。

天元突破グレンラガン 。。。。 第1話 お前のドリルで天を突け!
赤毛のポニーテール。。。。 可愛いよ、ヨーコ。 ナイスバディだしー、表情 豊かだしー。 公式HPのキャラ解説からすると、スナイパーだそうな。 だから あんなデカイ得物を持参なワケね^^ あれだ..
*ブログ:幻影現実 私的工廠 ブログ(2007-04-01)
「天元突破 グレンラガン」 1話 お前のドリルで天を突け!!
動きとかキャラとかがいかにもガイナックスな感じだった。 期待通りの高い出来でなんとなく観る前から決めてたけど視聴継続は決定だなとすぐに思った。 春アニメは大きな目玉はそんなにないなぁと高をくくって..
*ブログ:蒼碧白闇(2007-04-01)
天元突破グレンラガン 第1話「お前のドリルで天を突け!!」
今期の新アニメ第一号として「天元突破グレンラガン」を見ましたー。 非常に熱いアニメです。特にカミナの熱さは異常、だがカッコイイ! やっぱこういう前向きキャラはいいなぁ。少し?おバカなところも好..
*ブログ:人生は終わっとる(2007-04-01)
天元突破グレンラガン 第01話「お前のドリルで天を突け!!」
春の新番組の中で、最初の視聴感想は 「天元突破グレンラガン」 事前情報は、製作がGAINAXって言うくらい。 あ、ヒロインが井上麻里奈嬢ってのもポイントですね。 自分を信じるな!俺..
*ブログ:図南の志(2007-04-03)
【天元突破グレンラガン】第一話感想
天元突破グレンラガン第一話感想 『お前のドリルは天を突き破るドリルなんだよ!!!!』 【お前のドリルで天を突け!】
*ブログ:えんぴつ日記(2007-04-05)
天元突破グレンラガン 。。。。 第2話 俺が乗るって言ってんだ!!
超伝導ライフルで戦う ヨーコ。 やっぱ ヨーコは いいよねー^^ いかにも ワザとらしいヨーコの巨乳を意識させる構図。 背中やピップの流れるような曲線美を強調するかの様な ローアングルに バック..
*ブログ:幻影現実 私的工廠 ブログ(2007-04-08)
天元突破グレンラガン 2話 を語る
ガイナックス新作第2話。いきなりヨーコの胸がプルンップルンなんで思わず笑ってしまいます。ヨーコの肉の質感はかなり狙ってるなぁ。全体的にもっちりした感じだし、その質感がたまんないですな。地上の世界観など..
*ブログ:流星、夜を切り裂いて ?FLY HIGH?(2007-04-08)
天元突破グレンラガン 第02話 「俺が乗るって言ってんだ!!」
「俺を誰だと思ってやがる!!」 1話の作画が良好だったので、ペースダウンしないかが懸念事項でしたが、全く問題なしですね! 作画も良好、キャラもバリバリ動き、ストーリーもノリ一直線!! 久々に..
*ブログ:図南の志(2007-04-08)
「天元突破グレンラガン」2話 俺が乗るって言ってんだ!!
前回から引き続いてガンメンに取り囲まれてピンチの3人。どうなるのかと思ったらヨーコの仲間が出てきてなんとかなった。 あのガンメンって人間が扱うぐらいの銃でも倒せるんだなぁ。そういう通常兵器みたいなの..
*ブログ:蒼碧白闇(2007-04-08)
No 釘宮理恵, No Life: 【新作アニメレビュー】天元突破グレンラガン
ネタバレ注意! はいはい、グレンラガン。グレンラガン。 シーズンにいくつかは必ず存在する、ロボットモノ。
*ブログ:No 釘宮理恵, No Life(2007-04-08)
天元突破グレンラガン 。。。。 第3話 顔が2つたぁナマイキな!!
『 合体っ! 』 って言うカミナの声を聞いて 頬を赤くするヨーコ。 な〜に考えてるのさ(笑) 日曜日の朝8時からの放送だってのに〜(爆) 3話目も 朝から ヨーコ、ヨーコ、ストーリーよりも..
*ブログ:幻影現実 私的工廠 ブログ(2007-04-15)
「天元突破グレンラガン」3話 頭が2つたぁナマイキな!!
・ヨーコ  あいかわらずの巨乳っぷりが素晴らしい。 何がおきてもヨーコの作画がOKなら他に問題はないんじゃないだろうか。 あととあるサイトでヨーコが設定で14歳って書いてあったんだけど本当かな。..
*ブログ:蒼碧白闇(2007-04-15)
天元突破グレンラガン 3話 を語る
グレンラガン面白いなぁ。相変わらず兄貴はバカっぽいところがあるけど、前回は銃の使い方がわかってなかったのに今回は使いこなしてたりと馬鹿じゃないのをちゃんと見せてますね。ヨーコを旅に連れて行く理由付けな..
*ブログ:流星、夜を切り裂いて ?FLY HIGH?(2007-04-15)
天元突破グレンラガン 第03話 「顔が2つたぁ生意気な!!」
「こうなったら最後の手段だ、アレやるぞ!」 「アレ? 何だよ、アレって?」 「バカヤロー!アレっつったら決まってんだろ!!」 『合体だ!!!』 色んなロボットアニメ見てきたけど、 ..
*ブログ:図南の志(2007-04-16)
▼天元突破グレンラガン 第03話「顔が2つたぁナマイキな!」
『男なら1枚絵!』今週もカミナの兄貴がカッコ良過ぎだ! かつて、これほどまでに熱いアニメがあったろうか!? これに、タメ張れるのは同じガイナの「トップをねらえ!」ぐれぇか! 今期、1..
*ブログ:Daddy_Faceのコレなんだろう?(2007-04-16)
天元突破グレンラガン 第01話
シモンは、掘り進んだ先で偶然、不思議に光る小さなドリルを見つける。 兄貴分であるカミナはグレン団を率いて天井を突き破って外へ出ようと目論んでいた。 そんなある日、地震と共に村の天井が崩れ巨大..
*ブログ:あてにならないれす(2007-04-17)
天元突破グレンラガン 第02話
リットナー村をたずねる二人―毎日のようにガンメンと戦っている村人たちがいた。 村人が応戦に向かう中、臆病風に吹かれ身動きの取れないシモン―…。 戦いに加わっていたカミナはガンメンに目をつけ「決..
*ブログ:あてにならないれす(2007-04-17)
天元突破グレンラガン 第03話
奪ったガンメンをグレンと名づけカミナはヨーコに誘われ狩りに出かける。 その狩場でヴィラルと名乗る獣人と交戦―逃げようと提案するシモン。 ヴィラルとの再戦を挑むカミナだったが、やはり歯が立たない..
*ブログ:あてにならないれす(2007-04-17)
天元突破グレンラガン 4話 を語る
絵コンテ・演出・作画監督:小林治 『俺を誰だと思ってやがる!』って声が聞こえてきそうです。
*ブログ:流星、夜を切り裂いて ?FLY HIGH?(2007-04-22)
「天元突破グレンラガン」4話 「顔が多けりゃ偉いのか?」
絵が少しこれまでと違ったので「あれ?」と思った。最初もしかして作画の乱れ?などと思ったけどもずっと同じ調子の絵で続くから「ああこれはこういう絵柄でやってるんだ」と気づいた。 線の強弱を入れたりざっく..
*ブログ:蒼碧白闇(2007-04-22)
天元突破グレンラガン 。。。。 第4話 顔が多けりゃ偉いのか?
『 あんなヤツのどこがいいの? 』 と 言うヨーコだけど、その あんなヤツに ついて来たんじゃない(笑) 新キャラ 3人娘 登場。 中でも 長女の キヨウは ヨーコよりも爆乳ちゃん。 それ..
*ブログ:幻影現実 私的工廠 ブログ(2007-04-22)
天元突破グレンラガン…は、放送曜日が悪いよ(´д`)
このヨーコってキャラは描き易くていいなぁ“〆(▽≦*) で、今期私的に面白くて感想が1番書き易そうなアニメ「天元突破グレンラガン」ですが、関東では放送してんのが日曜の朝8時半からってのが..
*ブログ:焼きプリン定食(2個目(2007-04-22)
天元突破グレンラガン 第04話 「顔が多けりゃ偉いのか?」
前回散々笑わせてくれた合体。 でも、カミナにはどうも気に入らなかったようで、いきなり特訓からのスタートでした。 いや、この流れよくわからん。岩とか投げてるしw で、結局は頭をぶっ刺すとな..
*ブログ:図南の志(2007-04-23)
天元突破グレンラガン 第04話
小林治で検索してくる人が居たので自分なりの感想を描いておこうと思います(w 公式BLOGと言い2chと言いいろんなとこで荒れてますね。 自分としては作画は悪くないと思います。 悪くはない..
*ブログ:あてにならないれす(2007-04-23)
天元突破グレンラガン 5話 を語る
OPの規制解禁。合体バンクは本編で使うの待って、ということなんだろうか。DVDで確認しないと。ラストの爆発も規制とれてて全然印象が違ってビックリしました。何気にヨーコのカットもはずれてる。カミナが剣構..
*ブログ:流星、夜を切り裂いて ?FLY HIGH?(2007-04-29)
天元突破グレンラガン 。。。。 第5話 俺にはさっぱり判らねえ!
ヨーコ の 手ブラ^^ ヨーコは ツンデレ? ってほど カミナ相手に デレは見せてないよねぇ。 でも、グレンの操縦席に 無理矢理 便乗してるし(狭いでしょう? あの中って)、やっぱ カミナには気が..
*ブログ:幻影現実 私的工廠 ブログ(2007-04-29)
「天元突破グレンラガン」5話 俺にはさっぱり判らねえ!
なんだかんだいいながらカミナの近くにいるヨーコが面白い。 いままであの格好なうえにちょうど胸にシモンの顔が当たっていても特に何も思ってなかったり、お尻をカミナの頭に押し付けたりとかあんまり照れがない..
*ブログ:蒼碧白闇(2007-04-29)
天元突破グレンラガン 第5話「俺にはさっぱり判らねえ!」
天元突破グレンラガン 第5話「俺にはさっぱり判らねえ!」 先週の騒動から気分一新でグレンラガンの第5話です。 オープニングはいつものようにしょこたんこと中川翔子の「空色デイズ」です。 早くCD発..
*ブログ:+7 アニメ・声優情報局(2007-04-30)
天元突破グレンラガン 第5話「俺にはさっぱり判らねえ!」
エロもありか!グレンラガン!!
*ブログ:まんざらでもない(2007-05-06)
天元突破グレンラガン 。。。。 第6話 てめぇら全員湯あたりしやがれ!
◇ おことわり ◇ 当ブログは あくまで ヨーコの巨乳に 萌えて ヨーコ命でレビューしておりますので、今回 登場している爆乳のキヨウも 温泉宿の巨乳バニーガールちゃんたちも 相手にはいたしません。..
*ブログ:幻影現実 私的工廠 ブログ(2007-05-06)
「天元突破グレンラガン」6話 てめえら全員湯あたりしやがれ!!
冒頭で前回を振り返っていて「ああ、そういえばこのアニメってあんまり振り返らないなぁ。新キャラも出たとこで簡単に振り返るのかな?」と思ったら思ったより長いんで「あれ?」と思った。でも多分あとで動かすため..
*ブログ:蒼碧白闇(2007-05-06)
赤い二連星 天元突破グレンラガン
あにき?ぼくたち踏み台にされたよ へ、それがなんだってんでい あれはな会社の伝統芸「自爆販促」っていうんだぜ えーなんだよそれ 火山のようにな、たまに爆発して灰を降らせるん..
*ブログ:りんりんぶろぐ  Ring*Ring*Blog(2007-05-07)
天元突破グレンラガン 7話 を語る
公式ブログの予告で楽しみだった7話。すしおさん参加してましたね(笑) 冒頭のアクションかな。雨宮さんも作監&原画で目立ってましたねぇ。凛々しいグレンがカッコイイです。修正利いてるのかな。バリ調っぽい..
*ブログ:流星、夜を切り裂いて ?FLY HIGH?(2007-05-13)
天元突破グレンラガン 第7話「それはお前がやるんだよ!」
今期ダントツで面白い作品だと確信。
*ブログ:まんざらでもない(2007-05-13)
「天元突破グレンラガン」7話 それはお前がやるんだよ!
今回はカミナじゃなくてシモンのおかげでなんとかなった回だった。 みんなかなりカミナのほうを見てるけどヨーコあたりはしっかりとシモンの頑張りを理解してる様子。 ヨーコの言う通り今回はこれまでのように..
*ブログ:蒼碧白闇(2007-05-13)
天元突破グレンラガンのヨーコ。
この前の東京滞在中に噂のグレンラガン第6話を見ました。 「てめら全員湯あたりしやがれ!!」てやつです。 ヨーコさんかわいかったので描き。 作画うんぬん騒動で少し総集編っぽかったんでしょうか。..
*ブログ:◎こころんてんとち◎(2007-05-15)
天元突破グレンラガン 。。。。 第7話 それはお前がやるんだよ!
天元突破グレンラガン 1/8 ヨーコ(フィギュア)'07年9月発売 相変らずの 猛進精神のカミナに、得意のライフル援護が出来ずのヨーコ。 なもんで 心配しまくり、キレ捲り(?) 毎度..
*ブログ:幻影現実 私的工廠 ブログ(2007-05-17)
天元突破グレンラガン 。。。。 第8話 あばよ、ダチ公
今回の ヨーコ。 表情豊かで 見応え抜群。 『 約束だからね、後は 気にしないで。 』 絶妙な 援護射撃^^ さすが ヨーコたん。 持つべき相棒は ナイスバディで 巨乳の スナイパー..
*ブログ:幻影現実 私的工廠 ブログ(2007-05-20)
「天元突破グレンラガン」8話 あばよ、ダチ公
カミナが……。 思いっきり死んでしまった。 うっすら生きてるかもというようなそういうのを正直予想してた。 まず死んだろうけど生死自体は不明みたいなそういうの。 そしたらカミナの死を間違いな..
*ブログ:蒼碧白闇(2007-05-20)
天元突破グレンラガン 第8話「あばよ、ダチ公」
ちょ・・・・・・・・・え? (つд⊂)ゴシゴシ ・・・・・・・・・・・・・・・・・は!?
*ブログ:まんざらでもない(2007-05-20)
天元突破グレンラガン 第2話〜第4話
積みアニメを消化ということで、グレンラガンの感想をまとめて何話かいきます。 今更感も気合と根性でキニシナイ! 第2話「俺が乗るって言ってんだ!!」 早くもグレンが登場。 敵から..
*ブログ:人生は終わっとる(2007-05-27)
「天元突破グレンラガン」9話 ヒトっていったい何ですか?
OPがちょっと変わってカミナがいなくなってた(泣)そんなまったくなくさなくたっていいじゃないか…。 本編が始まってからもカミナのいない喪失感のある状態が続く。 特にシモンとヨーコ。 ヨーコはもち..
*ブログ:蒼碧白闇(2007-05-28)
天元突破グレンラガン 第5話&第6話
今回も積みアニメ消化ということで、グレンラガンの感想を何話かまとめて。 第5話「俺にはさっぱりわからねえ!」 今回はちょっぴり切ない話。 村人が生き残る為とはいえ、50人以上増え..
*ブログ:人生は終わっとる(2007-06-02)
天元突破グレンラガン 。。。。 第9話 ヒトっていったい何ですか?
カミナが すっかりOPからも いなくなったんですね。 カミナが死んだら 作画まで拍子抜けしたらしい。 せっかくヨーコが健気にも 耐えているんですから もうちょっと ちゃんと描いてもらわないと。..
*ブログ:幻影現実 私的工廠 ブログ(2007-06-02)
天元突破グレンラガン 。。。。 第10話 アニキっていったい誰ですか?
前回の作画は 酷かった。 それに比べれば 今回は 回復しているのだが、ちょっと ヨーコの描き方が ぎこちない。 ヨーコの顔も ナイスなプロポーションも バランス良く描けてはいるのだが やはり 一味..
*ブログ:幻影現実 私的工廠 ブログ(2007-06-03)
天元突破グレンラガン 第10話「アニキっていったい誰ですか?」
影が薄くなっていくシモンとヨーコ・・・ 目立ちまくるニア・・・ 果たして、高感度うなぎ昇りのニアを前に、シモンたちは勝ち目があるのか!? そしてMに目覚めたヴィラルの行き着く..
*ブログ:まんざらでもない(2007-06-05)
天元突破グレンラガン 11話 を語る
すごく気持ちの良い回だった。 ケレン味溢れるこの作品で珍しく落ち着いた雰囲気作り、シモン復活のアニキ譲りの必殺技バンクに吉成爆発とすごくバランスとの取れた話で後味すっきりな気持ちよさ。8話は凄すぎ&..
*ブログ:流星、夜を切り裂いて 〜FLY HIGH〜(2007-06-10)
天元突破グレンラガン 。。。。 第11話 シモン、手をどけて
今回の ヨーコたん^^ 前々回は 酷い作画で、前回は 回復しましたが 一味足りない感じのヨーコでした。 で、今回は ヨーコたんが ヨーコとして ちゃんと描かれていたと 思うよ。 ただ、やっぱ..
*ブログ:幻影現実 私的工廠 ブログ(2007-06-10)
「天元突破グレンラガン」第11話 感想
今日のグレンラガン第11話は、挿入歌としてしょこたんの「空色デイズ」にも収録されている「happily ever after」が流れるので、朝早起きして見ました(いつもは録画)。 今回の話はかな..
*ブログ:GM log(2007-06-10)
「天元突破グレンラガン」第11話 感想
今日のグレンラガン第11話は、挿入歌として「空色デイズ」にも収録されているしょこたんの「happily ever after」が流れるので、朝早起きして見ました(いつもは録画)。 今回の話はかな..
*ブログ:GM log(2007-06-11)
「天元突破グレンラガン」11話 シモン、手をどけて
シモンがついに立ち直った。しかもいきなりボルテージが一気に上がって復活するとは思わなかった。1話内で最底辺から一気に盛り上がってきちんと敵を倒して終了するなんてそう簡単なもんではない。普通なら無理矢理..
*ブログ:蒼碧白闇(2007-06-11)
天元突破グレンラガン 。。。。 第12話 ヨーコさん、お願いがあります
ヨーコの表情が 活き活きとしてて なかなか 良いヨ^^ いくら大口径砲でも 水中に向かって射撃しても べら棒な勢いで水柱が立つ割に 砲弾は 水圧で 進路邪魔されて あさっての方向へ変進してしまう..
*ブログ:幻影現実 私的工廠 ブログ(2007-06-17)
「天元突破グレンラガン」第12話 感想
今回は前半サービスシーン満載(*^^*)、後半熱いバトル。ニアとヨーコメインのお話。 ニア、一見何もできなさそうなお嬢様ですが、ものすごい完璧少女ぶりを発揮!それに嫉妬するヨーコがまたかわいい(..
*ブログ:GM log(2007-06-17)
「天元突破グレンラガン」12話 ヨーコさん、お願いがあります
ヨーコのメインヒロインからの降格ぶりがひど過ぎる。 ニアに全部持ってかれてる。 普通に女の子として負けてしまってるというのが悲しいところだよな。水着に着替えても普段が普段だけに特に新鮮味もないし。..
*ブログ:蒼碧白闇(2007-06-20)
天元突破グレンラガン 。。。。 第13話 みなさん、た〜んと召し上がれ
今話のヨーコたん^^ Aパート冒頭あたりの シモンに飯を食え と 説教の作画は どーも並クラスでしたが。。。。 その他は なかなか良かったんじゃないかな。 特に 今回は、筆者は ブータ になりた..
*ブログ:幻影現実 私的工廠 ブログ(2007-06-24)
天元突破グレンラガン 13話 を語る
2クールということなんでここで折り返しということになりますか。 ようやくカミナが死んだことをヴィラルが知る。そして自分を脅かす人間という存在に疑問を持つという回。今回はヨーコの描写が多かった。無理を..
*ブログ:流星、夜を切り裂いて 〜FLY HIGH〜(2007-06-24)
「天元突破グレンラガン」第13話 感想
今回もニアの話かと思いきや、シモンとヨーコメインの回となりました。 相変わらずメカバトルは無茶苦茶で面白いです(笑)グレンラガンは空中戦用ガンメンも取り込み、空も飛べるように。四天王「神速の」シ..
*ブログ:GM log(2007-06-25)
「天元突破グレンラガン」13話 みなさん、たーんと召しあがれ
ヨーコとシモンってどうなるのかと思ってたらついにちょっとニアと三角関係になりそうなことになってきた。 シモンの勇姿にちょっと頬を赤らめた段階ではこのままカミナからシモンに乗り換えたらカミナへの想いっ..
*ブログ:蒼碧白闇(2007-06-27)
「天元突破グレンラガン」14話 皆さん、ごきげんよう
シトマンドラはなんだか四天王の中で結局一番活躍できなかったような気がするなぁ。 他のはカミナの最後の相手だったり、ニアを散々罵声をあびせたり都落ちしてみたり、女性だらけの村で罠に嵌めようとしたりグル..
*ブログ:蒼碧白闇(2007-07-01)
天元突破グレンラガン 。。。。 第14話 皆さん、ごきげんよう
前回から 跳んで 1ヵ月後(苦笑) とうとう ヨーコの 戦闘での見せ場が 無くなった??? ダイガンザンの艦橋要因にまで 役所 転落??? まぁ、見方によれば 副艦長 待遇かもしれないけど。..
*ブログ:幻影現実 私的工廠 ブログ(2007-07-03)
天元突破グレンラガン 。。。。 第15話 私は明日へ向かいます
とうとう 数える程のシーンでしか登場してない ヨーコたん。 ストーリーについては これと言って 感想を書くほどでもないかも。 螺旋王が死んで シモンたち 大グレン団が勝つのは 筋書きからすれば..
*ブログ:幻影現実 私的工廠 ブログ(2007-07-08)
天元突破グレンラガン 第15話「私は明日へ向かいます」
半っっ端ねぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!! いやほんとすんごい最終回だった!!!!(違
*ブログ:まんざらでもない(2007-07-08)
「天元突破グレンラガン」15話 私は明日に向かいます
観る前にtwitterでfollowしてる人が最終回乙とか総集編って言い切ったとか書いてて軽いネタバレをしてしまってまいった。いつもリアルタイムで観てないんだよな…。これから気をつけよう。 あと1回..
*ブログ:蒼碧白闇(2007-07-08)
天元突破 グレンラガン 15話 を語る
今回ほど地震テロに泣いた回は無い。普段は別に紛れ込んでも別にいいやとスルーしてたのに今回ばかりはゲンナリ。凶悪ヅラのガンメンにエフェクト満載の密度が高い超いいシーンだったのにテロップがウザくて..
*ブログ:流星、夜を切り裂いて 〜FLY HIGH〜(2007-07-09)
天元突破グレンラガン 。。。。 第16話 総集片
総集片 だそうですが、総集編ってのは あくまで 寄集め。 ですから、別段、改めて書く内容も ありません。 ついでに、私的には アニメに 実写を挿入するという手法は 見ていて 幻滅します。 (..
*ブログ:幻影現実 私的工廠 ブログ(2007-07-15)
天元突破グレンラガン  天元突破グレンラガン 第16話「総集片」
いかにもガイナックスらしいなぁ(^。^)
*ブログ:まんざらでもない(2007-07-15)
「天元突破グレンラガン」16話 総集片
総集編自体はこれまでの見所とかをうまいことまとめていてかなり良かった。 それとあのペンがシモンが落ち込んでしまった時に止まってしまうとか、キャラの心理状況などを演出していて新しかった。 総集編とは..
*ブログ:蒼碧白闇(2007-07-15)
天元突破グレンラガン 17話 を語る
15話から7年後の世界。7年でここまで変わるものなのかはわからないけど、世界観やどうでもいい謎が次々に判明。各キャラがどのように生活しているかがしっかり描けているのが好感触。案の定頭でっかち(と位置づ..
*ブログ:流星、夜を切り裂いて 〜FLY HIGH〜(2007-07-22)
天元突破グレンラガン 。。。。 第17話 あなたは何もわかっていない
ヨーコは 去って行きました。 が、いつか必ず 返り咲いてくれるでしょう。 それまで、感想は 不定期にします。 ヨーコの活躍しないストーリーは 毎回 欠かさず感想するほどでは ありませんので。..
*ブログ:幻影現実 私的工廠 ブログ(2007-07-22)
「天元突破グレンラガン」17話 あなたは何もわかっていない
7年経ったのはいいけどあんまり発展していてビックリ。発展しすぎじゃないのか?なんだか急に未来世界な感じだったよ。ロケット打ち上げちゃうし。 あっという間に文句をグダグダ言うようになっちゃってカミナの..
*ブログ:蒼碧白闇(2007-07-22)
天元突破グレンラガン 第17話「あなたは何もわかっていない」
ちょw面白すぎるwww てか展開の速さが凄まじいなwこりゃw いや、しかし面白い! マジ面白い!
*ブログ:まんざらでもない(2007-07-23)
「天元突破グレンラガン」18話 聞かせてもらうぞこの世界の謎を
螺旋王はどうも記憶とか一部だけ残してあるだけでほとんど螺旋王ではないんだな。そりゃ復活されても困るだろうけど。 螺旋王は予想はしてたけどロシウの村の村長みたいなことをやってたんだな。ということはあの..
*ブログ:蒼碧白闇(2007-07-29)
「天元突破グレンラガン」19話 生き残るんだどんな手段を使っても
ロシウがシモンに特攻をかけたりとかして死なないように言ってたのは言葉尻がきついだけでここで死んでもらっては本当に困るということなんだろうな。 キノンがグレンに乗ったのも爆弾を乗せるだけでは足りないと..
*ブログ:蒼碧白闇(2007-08-05)
天元突破グレンラガン 第19話「生き残るんだどんな手段を使っても」
これが90年代アニメ
*ブログ:まんざらでもない(2007-08-06)
天元突破グレンラガン 。。。。 第20話 神はどこまで僕らをためす
『 しばらく見ないうちに 随分 つまらない女になったわね 』 ヨーコたん 復帰! ヾ(〃∇〃 *)ノ彡 さすが ヨーコたん、暫くぶりの登場ですが、発言に 重みがあるよ。 ヨーコたん のセ..
*ブログ:幻影現実 私的工廠 ブログ(2007-08-12)
「天元突破グレンラガン」20話 神はどこまで僕らを試す
ヨーコがものすごいおいしいとこ持ってった! 良かった本当に良かった。このままなんかいまいち活躍しないのかと思っちゃったよ。 予告ではなんか眼鏡巨乳教師になってて驚いた。シモンたちの元を離れてそんな..
*ブログ:蒼碧白闇(2007-08-12)
天元突破グレンラガン 。。。。 第21話 あなたは生き残るべき人だ
ヨーコの隠遁生活。 偽名を使っても 平穏な暮らしを夢見たヨーコ。 そもそも、ヨーコって 簡単な文字くらいしか 知らない人じゃなかったけか? ですから、いろんな意味で 苦労して、勉強したんです..
*ブログ:幻影現実 私的工廠 ブログ(2007-08-19)
「天元突破グレンラガン」21話 あなたは生き残るべき人だ
展開の早いこの作品だけにヨーコの過去話だけで終了したりはしないだろうと思ってたらやっぱりそうだった。 Aパートだけで終わったりしてとか思ったけどさすがにそれはなかったけど。 短時間でもきちんとヨー..
*ブログ:蒼碧白闇(2007-08-20)
「天元突破グレンラガン」22話 それが僕の最後の義務だ
ものすごい勢いで乗ってるものの規模がでかくなったなぁ。 アークグレンとグレンラガンが合体するのはなんとなく予告の段階で想像ついていたけど月までもだとは…。 一話目の冒頭...
*ブログ:蒼碧白闇(2007-08-26)
天元突破グレンラガン 。。。。 第22話 それが僕の最後の義務だ
勢いだけで 月落下のストーリーを 終えて 次のステップへ進みました。 さすが、グレンラガンだ、考証とか その手は するだけ不要でしょう。 そこまで高密度じゃないし。 ユーコの活躍は ガンメン..
*ブログ:幻影現実 私的工廠 ブログ(2007-08-26)
天元突破グレンラガン 。。。。 第23話 行くぞ 最後の戦いだ
まぁ あくまで 私的な感想としては ロシウに死なせてあげても よかったんじゃないですか。 自らケジメをつける生き方、否定したりしない考え方も あるでしょうから。 最終決戦に向けて ユニフォーム..
*ブログ:幻影現実 私的工廠 ブログ(2007-09-02)
天元突破グレンラガン 第23話「行くぞ 最後の戦いだ」
歯ぁ食いしばれぇぇぇ!!
*ブログ:まんざらでもない(2007-09-02)
「天元突破グレンラガン」23話 行くぞ 最後の戦いだ
いよいよ第4部開始。 ロシウ編の後始末と出発するまでの話だった。 ロシウの立場はかなり苦しい立場で苦渋の決断をせざる得なかったかもしれないけど自殺することはないよな。 別にロシウに問題があり..
*ブログ:蒼碧白闇(2007-09-03)
天元突破グレンラガン 。。。。 第24話 忘れるものか この一分一秒を
ヨーコたん^^ 揺れ捲り。 さすがに 舞台が宇宙になると ライフルが得意なスナイパーとしては 活躍できませんが、ドカン!バカン!とやる度に ヨーーコたんの胸は よく揺れてくれましたぁ。 戦..
*ブログ:幻影現実 私的工廠 ブログ(2007-09-09)
「天元突破グレンラガン」24話 忘れるものか この一分一秒を
「宇宙にでっかい裸の女ぁ!」というからなんだと思えばニアの立体映像だった。 しかもそれが邪魔してるらしい。 どうも転送の辺りから僕の科学知識がついていけなくて簡単な説明しか理解できんよ。もちろんそ..
*ブログ:蒼碧白闇(2007-09-09)
男は黙ってドリルを回せ!
GAINAXが贈るロボットアニメ「天元突破グレンラガン」1巻をレンタル。 絵、大好き!セリフまわし、ナイス!ヨ−コちゃん、可愛い! …でも、兄貴分のグラサンの形が、ちとイヤ。 2巻以..
*ブログ:花小金井正幸の日々「絵描人デイズ」(2007-09-12)
「天元突破グレンラガン」25話 お前の遺志は受け取った!
キタン…。 4部に入ってから妙にヨーコと絡みがあるかと思えば。シモンとニアがもう確定だからキタンと引っ付けようって腹かな?などと思ってたらいわゆる死亡フラグってやつでしたか…。 前回からなんだかあ..
*ブログ:蒼碧白闇(2007-09-16)
天元突破グレンラガン 。。。。 第25話 お前の遺志は受け取った!
特攻アニメに なってしまったか。 案の定、キタン死亡。 ヨーコ&キタン・フラグは 死亡フラグ。 今までの感想で いろいろといいたい放題書かせていただいてますが、ヨーコの男には やっぱ カミナでな..
*ブログ:幻影現実 私的工廠 ブログ(2007-09-17)
「天元突破グレンラガン」26話  行くぜ ダチ公
なんとか超銀河グレンラガンになったはいいけど敵がなんだか確立云々でバリヤー(?)みたいのをすり抜ける弾で当ててきた。量子力学のあれなんだろうけどもはや科学的にはついていけないよ…。 ダヤッカの言うよ..
*ブログ:蒼碧白闇(2007-09-23)
天元突破グレンラガン 。。。。 第26話 いくぜ ダチ公
もう 人間がロボットに変身するわっ。 道理を無視して 屁理屈を通す様になってきました。 まぁ、それが このアニメの面白さ なのでしょうが 趣味からハズレてきましたので、ヨーコだけを愛でて今回の感想..
*ブログ:幻影現実 私的工廠 ブログ(2007-09-23)
天元突破グレンラガン 。。。。 第27話 天の光はすべて星 (最終回)
終わりましたが、今回は キャプチャは無しでいいでしょう。 最後に一言だけ。 中年オバサンになった ヨーコたん が まじで画面に出なくてほっとした! 以上、感想 終了! 天元突破グ..
*ブログ:幻影現実 私的工廠 ブログ(2007-09-30)
天元突破グレンラガン 劇場版 紅蓮編
テレビ東京の日曜朝に放送されたロボット・アクションアニメの劇場版の前編です。 本作はテレビシリーズの前半にあたる内容で、地上を支配する獣人軍団とそれに立ち向かう人類との戦いを、穴掘り少年シモンと兄..
*ブログ:シネフィルも萌えヲタも(2011-03-06)

コメント

コメントを書く

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※管理人が承認したコメントのみ表示されます。