2009年09月26日

「仮面ライダーW」レビュー

「仮面ライダーW」についてのレビューをトラックバックで募集しています。

*キャスト:左翔太郎/仮面ライダーW(桐山漣)、フィリップ/仮面ライダーW(菅田将暉)、鳴海亜樹子(山本ひかる)、刃野幹夫(なだぎ武)、真倉俊(中川真吾)、園咲琉兵衛(寺田農)、園咲冴子/タブー・ドーパント(生井亜実)、園咲若菜(飛鳥凛)、他

感想・評価・批評 等、レビューを含む記事・ブログからのトラックバックをお待ちしています。お気軽にご参加下さい(^^


【関連テーマ】
仮面ライダー,

【リンク】
テレビ朝日|仮面ライダーW(ダブル)
http://www.tv-asahi.co.jp/double/
仮面ライダーW(ダブル) | 東映[テレビ]
http://www.toei.co.jp/tv/w/
仮面ライダー レビュー検索エンジン
仮面ライダー | 絵ブログ検索エンジン
仮面ライダー:絵ブログ トラックバックセンター
仮面ライダー | ファンアートサーチ FanArt search
仮面ライダー | 4コマ漫画検索サーチ
仮面ライダー | お絵さーち!(イラスト検索エンジン)

アニメレビュートラックバックセンター at 02:26 | カテゴリ:アニメタイトル:か

トラックバック

トラックバックURL

※管理人が承認したトラックバックのみ表示されます。

仮面ライダーW 第一話:『Wの検索/探偵は二人で一人』
初見でデザインは気に入ったものの、「うおお、ほぼ色違いのフォームを何フォームも売る気か!」とか思ってしまったんですが、今回のルナ・ジョーカーの戦い方を見た感じではビジュアル的にかなり楽しめそうですね
*ブログ:ジェット フォレスト パークへようこそ(2009-09-10)
仮面ライダーW  第2話
テレビ朝日|仮面ライダーW(ダブル) 戸川を殺した別のドーパントは、真里奈だった。 翔太郎はショックだったと思う。 それでも真里奈ことティーレックス・ドーパントを倒して 真里奈のガイアメモリを..
*ブログ:JAOの趣味日誌(2009-09-13)
仮面ライダーW 第1話 「Wの検索/探偵は二人で一人」
「「さぁ、お前の罪を数えろ!」」 そんなわけで始まりました。仮面ライダーW! まだディケイドを全部観れてないけど、そんなこたぁ知ったこっちゃねぇ! 最初にWの画像を観た時は「ナニコレ、ダサ!?」っ..
*ブログ:陽気な死者のバンケット(2009-09-14)
仮面ライダーW 第2話 「Wの検索/街を泣かせるもの」
「さんざん考えたんだけど、どうしても答えが見つからなかった。・・僕はなぜ殴られたんだい?」 鳴海亜樹子(山本ひかる)は今回もウザい。 果たしてコイツを好きになれる日が来るのだろうか。 基本的に仮面..
*ブログ:陽気な死者のバンケット(2009-09-14)
仮面ライダーW 第3話
テレビ朝日|仮面ライダーW(ダブル) フィリップの様子がおかしい、いつもと変わらないようにふるまっているが フィリップの過去に何かあるのは間違いなのだが、いったい何があったのだろう。 それにして..
*ブログ:JAOの趣味日誌(2009-09-20)
仮面ライダーW 第二話:『Wの検索/街を泣かせるもの』
第2話の冒頭で、人物関係図は分かりやすくて良かったですね。作ろうと思うと案外面倒な関係図ですが、今後人間関係が複雑化したときにも続けてくれるのかしら?
*ブログ:ジェット フォレスト パークへようこそ(2009-09-25)
仮面ライダーW 第3〜4話:『Mに手を出すな』
「残りのカードはいらねぇ、俺自身がジョーカーだからな」うわーくさーかっこええ(笑)翔太郎とフィリップの間柄が「役割分担」に留まらずに心理的な支えになっててちょっとグッと来るお話でしたね。
*ブログ:ジェット フォレスト パークへようこそ(2009-09-27)
仮面ライダーW  第4話
テレビ朝日|仮面ライダーW(ダブル) 完璧なフィリップの唯一の悩み、それは自分の家族のこと。 それは、のちにわかることと思うが・・・・・ 今回、それを付かれてピンチになってしまったが、それを救っ..
*ブログ:JAOの趣味日誌(2009-09-27)
仮面ライダーW  第5話
テレビ朝日|仮面ライダーW(ダブル) 市会議員・みやび、亡くなった夫大三郎の意思を継いで 第二風都タワーの建設を推進する。 だが、娘あすかについた嘘、それは父が生きているということ その嘘がば..
*ブログ:JAOの趣味日誌(2009-10-04)
仮面ライダーW  第6話
テレビ朝日|仮面ライダーW(ダブル) 翔太郎、いいとこあるなあ〜 嘘はよくないけど、あすかの夢を壊さずにいるところがいい。 フィリップも、検索で父親のことを調べてあすかの夢を守った。 霧彦=ナ..
*ブログ:JAOの趣味日誌(2009-10-11)
仮面ライダーW 第8話
テレビ朝日|仮面ライダーW(ダブル) 危なかった弾吾、すべては弾吾の誤解だった。 千鶴がシンクロをやっていたのは、弾吾のためだった。 二人のわだかまりは解けたが、コックローチ・ドーパントが千鶴を..
*ブログ:JAOの趣味日誌(2009-10-25)
仮面ライダーW  第9話。
テレビ朝日|仮面ライダーW(ダブル) 名パティシエばかりが次々と失踪する不可思議な事件が発生した。 捜索の依頼を受ける翔太郎たち。しかし翔太郎を悩ませる出来事が・・・・ 何と亜樹子が園咲家にメイ..
*ブログ:JAOの趣味日誌(2009-11-08)
仮面ライダーW  第11話
テレビ朝日|仮面ライダーW(ダブル) やっかいな事件だ。 車からウィルスに感染、どうやらドーパントのようだが・・・・ いつものドーパントとは何かが違うようだ。 いったい何が? 山村康平の復讐を食..
*ブログ:JAOの趣味日誌(2009-11-22)
仮面ライダーW  第12話
テレビ朝日|仮面ライダーW(ダブル) 意外な人がバイラス・ドーパントの正体だった。 それは、ひき逃げされた本人山村康平の姉、幸だった。 婚約者のはずの湯島が実は結婚詐欺師。 そりゃあ復讐したい..
*ブログ:JAOの趣味日誌(2009-11-29)
仮面ライダーW 第11〜12話:『復讐のV』
特別番組のお知らせ「平成仮面ライダー10周年記念特番」12月12日(土)昼11:20〜「もう一度見たいライダー」「名シーン」等々アンケートを実施しているそうなので、
*ブログ:ジェット フォレスト パークへようこそ(2009-12-04)
仮面ライダーW  第13話
テレビ朝日|仮面ライダーW(ダブル) 若菜が狙われた。 犯人はミスター・クエスチョン どうやら若菜に恨みがある ようだ。 翔太郎とフィリップはこの一件に乗り出した。 ミスター・クエスチョンことバ..
*ブログ:JAOの趣味日誌(2009-12-06)
仮面ライダーW  第14話
テレビ朝日|仮面ライダーW(ダブル) ミスタークエスチョン(バイオレンスドーパント)は上尾だった。 しかし上尾をそそのかしたのは、素子、動機はわかなへの嫉妬。 素子は霧彦にやられた・・・・ 園咲..
*ブログ:JAOの趣味日誌(2009-12-13)
仮面ライダーW  第15話
テレビ朝日|仮面ライダーW(ダブル) 仮面ライダー偽者騒動、それは冴子が仕組んだことだった。 目的はフィリップ、W最大の危機、この危機をどう乗り切るのか。 続きは来年1月3日・・・・・・・ &..
*ブログ:JAOの趣味日誌(2009-12-20)
仮面ライダーW 第13〜14話:『レディオでQ』
な・・・・若菜姫がいつもの3割増しでカワイイぞ・・・・。人気キャスター、若菜を追い込む行動を取る、バイオレンス・ドーパント。
*ブログ:ジェット フォレスト パークへようこそ(2009-12-23)
仮面ライダーW  第16話
テレビ朝日|仮面ライダーW(ダブル) W最大のピンチ。 このピンチを乗り切る方法はたった1つ。 それはファングを使うこと、しかしファングを使えばフィリップは・・・・・・・ 「相棒だから、私たち..
*ブログ:JAOの趣味日誌(2010-01-03)
仮面ライダーW 第17話
テレビ朝日|仮面ライダーW(ダブル) 行きつけのバーバー風で風都を愛する男と出会った翔太郎。 実はその男は霧彦、店を出てWとナスカ・ドーパントにそれぞれ変身。 激しくぶつかりあう2人。風のマスタ..
*ブログ:JAOの趣味日誌(2010-01-10)
仮面ライダーW 第18話
テレビ朝日|仮面ライダーW(ダブル) 霧彦が死んだ。 茜のように彼もナスカメモリーの実験台だった。 霧彦はWにバードメモリの正確な位置を教え茜の命は救われ、 バードのメモリは破壊される。 自分..
*ブログ:JAOの趣味日誌(2010-01-17)
仮面ライダーW  第19話
テレビ朝日|仮面ライダーW(ダブル) ついに登場、仮面ライダーアクセルこと照井竜。 職業 警察官  階級  警視    刃野刑事の新任の上司。 今回のドーパント かなりの強敵。 Wもかなり苦戦し..
*ブログ:JAOの趣味日誌(2010-01-24)
仮面ライダーW  第20話
テレビ朝日|仮面ライダーW(ダブル) 竜の異常なまでの氷のドーパントへの憎悪の理由。 それは、氷のドーパントに家族を殺されたによるもの。 氷のドーパントは真紀子ではなく息子の清だった。 氷のド..
*ブログ:JAOの趣味日誌(2010-01-31)
仮面ライダーW  第21話
テレビ朝日|仮面ライダーW(ダブル) 真倉刑事が翔太郎に依頼、犬猿の仲の真倉の依頼を断ると思いきや 竜の鼻を明かすとなれば話は別。 こうして2人は手を組んだ。 ガイアメモリ流通組織へ情報を流す警..
*ブログ:JAOの趣味日誌(2010-02-07)
仮面ライダーW 第22話
テレビ朝日|仮面ライダーW(ダブル) 綾はガイヤメモリの邪悪の力に飲み込まれていた。 Wはファングジョーカーで綾ことトライセラトップス・ドーパントの攻撃を 受け止めながら綾を説得するのが、綾には..
*ブログ:JAOの趣味日誌(2010-02-14)
仮面ライダーW  第23話
テレビ朝日|仮面ライダーW(ダブル) クイーンとエリザベスの依頼で歌謡番組「フーティック・アイドル」の ことを調べることになった翔太郎。 犯人は竜が追っていた、ライアー・ドーパントの仕業だった。..
*ブログ:JAOの趣味日誌(2010-02-21)
仮面ライダーW 第24話
テレビ朝日|仮面ライダーW(ダブル) 戦闘能力はあるとは思えないが、ライアー・ドーパントはかなりやっかいな 相手だ。その正体は路上ポエム作家・沢田。 翔太郎たちの罠にまんまとひっかかり、Wとアク..
*ブログ:JAOの趣味日誌(2010-02-28)
仮面ライダーW  第25話
テレビ朝日|仮面ライダーW(ダブル) 不可解な事件、人形がドーパント? しかし、人形ではなく人形を操るパペティアー・ドーパントが事件の犯人だった。 正体は小説家堀之内。 亜樹子が見た少女リコこの..
*ブログ:JAOの趣味日誌(2010-03-07)
仮面ライダーW  第26話 
テレビ朝日|仮面ライダーW(ダブル) 堀之内の娘里香子は一月前交通事故で死んでいた。 おそらく、亜樹子の前に現れたリコは、人形リコに乗り移った 里香子の魂だったのではと私は思う。 堀之内ことパ..
*ブログ:JAOの趣味日誌(2010-03-14)
◎仮面ライダーW第11話「復讐のV/感染車」
 ある夜、鳴海探偵事務所の電話が鳴った。「命を狙われてるんだ!頼む!助けてくれっ!」。 男に指定された埠頭へとやってきた翔太郎(桐山漣)だが、その男・青木(辻岡正人)は何者かが運転する黒い車でひき殺さ..
*ブログ:ぺろぺろキャンディー(2010-03-18)
仮面ライダーW  第27話
テレビ朝日|仮面ライダーW(ダブル) ついに井坂がドーパントとして翔太郎と竜の前に現れた。 ウェザー・ドーパント、最強の敵といっていいのではないかと思う。 メモリブレイクが通じないウェザー・ドー..
*ブログ:JAOの趣味日誌(2010-03-21)
仮面ライダーW 第28話
テレビ朝日|仮面ライダーW(ダブル) ウェザー・ドーパント、最強の敵。 単独のメモリブレイクでは倒せない。 ファングジョーカー&アクセルの力を合わせた必殺技でメモリブレイクかと 思ったが、寸前の..
*ブログ:JAOの趣味日誌(2010-03-28)
仮面ライダーW 第29話
テレビ朝日|仮面ライダーW(ダブル) 今回のナイトメア・ドーパントは厄介な相手だ。 依頼者姫香の関係者らしいが果たして正体は誰か? ウェザー・ドーパントに襲われたフィリップかなりやばい・・・・・..
*ブログ:JAOの趣味日誌(2010-04-05)
仮面ライダーW 第30話
テレビ朝日|仮面ライダーW(ダブル) ナイトメア・ドーパントの正体は福島だった。 動機は誰にでも抱きつく姫香のおかげで眠れなくなったという。 自分と同じように眠れない苦しみを姫香にも…。という他..
*ブログ:JAOの趣味日誌(2010-04-11)
仮面ライダーW 第31話
テレビ朝日|仮面ライダーW(ダブル) いよいよ次週、Wがパワーアップ。 今回はW最大のピンチ偏 フィリップの突然の変化、フィリップが進化しようとしている。 このパワーに翔太郎がついていけていない..
*ブログ:JAOの趣味日誌(2010-04-18)
仮面ライダーW 第32話
テレビ朝日|仮面ライダーW(ダブル) 翔太郎&フィリップ、コンビ解消の危機。 おまけにビースト・ドーパントこと丸男には共犯者がいた。 何と、鈴子。 尾藤が可哀想すぎる展開。 コンビ解消の危機を..
*ブログ:JAOの趣味日誌(2010-04-26)
仮面ライダーW 第33話
テレビ朝日|仮面ライダーW(ダブル) きのう”という猫を探して欲しい、と鳴海探偵事務所に依頼にきた。 夕子と名乗る女性。実は霧彦の妹須藤雪絵。 しかも今回の奇怪な事件の犯人イエスタデイ・ドーパン..
*ブログ:JAOの趣味日誌(2010-05-02)
仮面ライダーW  第34話
テレビ朝日|仮面ライダーW(ダブル) やはり、予想通りというか雪絵の真の目的は霧彦の復讐だった。 不動産屋を襲ったのもかつて霧彦と通っていた幼稚園を地上げから 守るため。 しかし、イエスタデイ..
*ブログ:JAOの趣味日誌(2010-05-09)
仮面ライダーW  第36話
テレビ朝日|仮面ライダーW(ダブル) ついに竜ことアクセルは宿敵ウェザー・ドーパントを倒した。 新たな力トライアルメモリでアクセル・トライアルに変身する能力を得て 今後冴子は裏切り者として追われ..
*ブログ:JAOの趣味日誌(2010-05-23)
仮面ライダーW  第37話
テレビ朝日|仮面ライダーW(ダブル) いよいよ、Wとアクセルはミュージアムとの本格的な戦いをはじめようとしている。 そのきっかけは今回の依頼者山城、どうもフィリップの過去を消した人らしい 冴子は..
*ブログ:JAOの趣味日誌(2010-05-30)
仮面ライダーW 第38話
テレビ朝日|仮面ライダーW(ダブル) ついにフィリップは自分の本当の名前を知った。 園咲来人、琉兵衛の実の息子・・・・・・・ 若菜は実の姉、フィリップは若菜と街を出ようとしたが、若菜は琉兵衛によ..
*ブログ:JAOの趣味日誌(2010-06-06)
仮面ライダーW  第39話
テレビ朝日|仮面ライダーW(ダブル) ジーン・ドーパントこと透は悪い奴ではない。 むしろミュージアムに狙われている。 若菜を強化するために・・・・・・ 冴子はRナスカのメモリを手に入れた。 霧..
*ブログ:JAOの趣味日誌(2010-06-20)
仮面ライダーW  第41話
テレビ朝日|仮面ライダーW(ダブル) 刃野刑事が逮捕された。 もちろんワナだが、ワナにはめた 城島泪=ジュエル・ドーパントは昔刃野刑事の世話になっていたようだ。 ジュエル・ドーパントは最強のドー..
*ブログ:JAOの趣味日誌(2010-07-04)
仮面ライダーW  第42話
テレビ朝日|仮面ライダーW(ダブル) 見方によっては、意外な展開。 ああやっぱり。の2通りの展開だった。 被害者と思った上杉がまさか真のジュエル・ドーパントだったなんて・・・・・・・ 私にとって..
*ブログ:JAOの趣味日誌(2010-07-12)
仮面ライダーW 第43話
テレビ朝日|仮面ライダーW(ダブル) オールド・ドーパントの攻撃で、翔太郎が老人のように動けなくなってしまった。 影響がなかったのはフィリップと竜、この2人で究極のWになるしか オールド・ドーパ..
*ブログ:JAOの趣味日誌(2010-07-18)
仮面ライダーW  第44話
テレビ朝日|仮面ライダーW(ダブル) やはり、シュラウドは若菜やフィリップの実の母親だった。 シュラウドこと園咲文音の目的は琉兵衛への復讐。 井坂にメモリを渡したのも琉兵衛を倒すためだった。 ..
*ブログ:JAOの趣味日誌(2010-07-25)
仮面ライダーW  第45話
テレビ朝日|仮面ライダーW(ダブル) いよいよ、Wもクライマックスへ・・・・・ Wは、スミロドン・ドーパントをメモリブレイク出来ただが・・・・・ テラー・ドーパントに、翔太郎は戦意喪失・・・・ ..
*ブログ:JAOの趣味日誌(2010-08-01)
仮面ライダーW 第46話
テレビ朝日|仮面ライダーW(ダブル) ついにテラー・ドーパントをメモリブレイク出来た、しかし琉兵衛は炎とともに この世を去った。  若菜の遺体だけが見つかっていない。 悲しい結末だったがこれで事..
*ブログ:JAOの趣味日誌(2010-08-08)
仮面ライダーW 第48話
テレビ朝日|仮面ライダーW(ダブル) 冴子は、若菜を助けようとして加頭=ユートピア・ドーパントの手にかかり絶命。 最後に冴子は人の愛に目覚めたのだろうと私は思う。 強敵ユートピア・ドーパントを最..
*ブログ:JAOの趣味日誌(2010-08-22)
仮面ライダーW 最終回
テレビ朝日|仮面ライダーW(ダブル) 先週が最終回と勘違いがしそうな話だったが、今回が本当の最終回。 エナジー・ドーパントに翔太郎がやられてしまったと思った瞬間。 エクストリームメモリによって翔..
*ブログ:JAOの趣味日誌(2010-08-29)

コメント

コメントを書く

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※管理人が承認したコメントのみ表示されます。