2007年06月29日

「のだめカンタービレ」レビュー

アニメ「のだめカンタービレ」についてのレビューをトラックバックで募集しています。

*キャラクター(声優):野田恵(川澄綾子)、千秋真一(関智一)、フランツ・フォン・シュトレーゼマン(小川真司)、峰龍太郎(川田紳司)、奥山真澄(藤田圭宣)、多賀谷彩子(生天目仁美)、黒木泰則(松風雅也)、菊地亨(諏訪部順一)、江藤耕造(中井和哉)、三木清良(小林沙苗)、佐久桜(能登麻美子)、他
*原作:二ノ宮知子

感想・評価・批評 等、レビューを含む記事・ブログからのトラックバックをお待ちしています。お気軽にご参加下さい(^^


【関連テーマ】
のだめカンタービレ, ノイタミナ,

コミックレビューtbc:「のだめカンタービレ」レビュー
ドラマレビューtbc:のだめカンタービレ,

【リンク】
「のだめ カンタービレ」公式サイト
Yahoo! JAPAN - のだめカンタービレ特集

アニメレビュートラックバックセンター at 03:07 | カテゴリ:アニメタイトル:な

トラックバック

トラックバックURL

※管理人が承認したトラックバックのみ表示されます。

のだめカンタービレ Lesson1
ぶっちゃけ一番期待してました〜♪ そして、期待を裏切らない作りでした(*^ー゚)b GJ!! ※原作未読・ドラマ視聴は途中までっ(爆) コレって感想か!?感想なのか〜〜(;´ω`..
*ブログ:*菜那のつぶやき*(2007-01-14)
「のだめカンタービレ」 Lesson1 
  去年、「楽しみ!楽しみ!」と言うてたアニメ。 のーんびり年越ししてたらもう番組スタート・・・ 1話、行きまーす!
*ブログ:このアニメが好きやねん!(2007-02-05)
のだめカンタービレ 第5話
結局キスを迫ったシュトレーゼマンはのだめに聖拳突きをくらわされて倒れました^^。まぁ自業自得ですね。 そういう理由で、シュトレーゼマンの代わりに千秋がオーケストラの指揮を取る事に。しかし、ミスを連発..
*ブログ:Innocent World(2007-02-16)
のだめカンタービレ Lesson7【アニメ】
のだめカンタービレ VOL.1 (初回限定生産)のだめカンタービレ VOL.2 (初回限定生産)のだめカンタービレ VOL.3 (初回限定生産) のだめカンタービレ #17 (17) 【Lesso..
*ブログ:Cosi Cosi(2007-02-24)
No 釘宮理恵, No Life: 【新作アニメレビュー】のだめカンタービレ
のだめカンタービレのレビュー
*ブログ:No 釘宮理恵, No Life(2007-03-02)
「のだめカンタービレ」9話 Lesson 9
長野で夏休みのセミナー。 全体的に圧縮感が高かった。もう少しゆっくりでもいいのに。 今後絡んでくるキャラもいたのにほとんど説明なかった。ちゃんとしたキャラの紹介は後々ってことなんだろうなぁ。 シ..
*ブログ:蒼碧白闇(2007-03-10)
のだめカンタービレ(アニメ)レビュー Lesson1
アニメ「のだめカンタービレ」を文章で見たい!という方のために。 ※ 『』内=モノローグ ナレ=ナレーション 字幕=字幕になっているもの(一部省略) キャストについては、公式HPを参照のこと
*ブログ:くりぼうの「ただいまお試し中」(2007-03-21)
のだめカンタービレ(アニメ)レビュー Lesson2
アニメ「のだめカンタービレ」を文章で見たい!という方のために。 ※ 『』内=モノローグ ナレ=ナレーション 字幕=字幕になっているもの(一部省略) キャストについては、公式HPを参照のこと
*ブログ:くりぼうの「ただいまお試し中」(2007-03-21)
「のだめカンタービレ」11話 Lesson 11
曲は良かったんだけどもいったいいつまで続くんだろうと思うほど長かった。 シュトレーゼマンとの別れということもあってか、かなり力が入ってはいたけどこんなに長くやるとは…。 アニメでそんなに長くやられ..
*ブログ:蒼碧白闇(2007-03-25)
のだめカンタービレ(アニメ)レビュー Lesson11
アニメ「のだめカンタービレ」を文章で見たい!という方のために。 ※ 『』内=モノローグ ナレ=ナレーション 字幕=字幕になっているもの(一部省略) キャストについては、公式HPを参照のこと
*ブログ:くりぼうの「ただいまお試し中」(2007-03-30)
のだめカンタービレ(アニメ)レビュー Lesson12
アニメ「のだめカンタービレ」を文章で見たい!という方のために
*ブログ:くりぼうの「ただいまお試し中」(2007-04-13)
「のだめカンタービレ」12話 Lesson12
前回といっても数週間前でずいぶんと前だけど、その続きから二人でピアノを弾いてみんなが驚きつつ、一方で多賀谷彩子が知らぬ間にふられる。 そのうえ菅沼沙也の悪口(?)を聞いてどうも頭でっかちな歌い方をし..
*ブログ:蒼碧白闇(2007-04-15)
のだめカンタービレ(アニメ)レビュー Lesson13
アニメ「のだめカンタービレ」を文章で見たい!という方のために
*ブログ:くりぼうの「ただいまお試し中」(2007-04-20)
「のだめカンタービレ」13話 Lesson 13
ああこういう展開だった…。正直ここら辺からいまいち記憶が薄い。次回の話は予告観てちょっと思い出したけど。なんか忘れてるなぁ。 学校以外でオケ作るの覚えてなかった。 黒田君出たはいいけど出番全然出て..
*ブログ:蒼碧白闇(2007-04-20)
「のだめカンタービレ」14話 Lesson 14
いきなり千秋の彼女と間違われるのだめ。でもあの状況じゃあ普通勘違いするよな。電話した時あんなふうだったらなんか邪魔したかなとか思う。 千秋の家族ってああいう構成だった。すっかり忘れてた。 のだ..
*ブログ:蒼碧白闇(2007-04-27)
「のだめカンタービレ」15話 Lesson 15
前回の続きからのだめと千秋がエドガーの曲を弾いてる。 それを聞いて家族のギスギスしたところが解消されていくという流れ。 ちょっと簡単な気もするけどなんだかんだで音楽一家な面がある家族だからってこと..
*ブログ:蒼碧白闇(2007-05-04)
のだめカンタービレ 第15話「Lesson15」
のだめカンタービレ 第15話「Lesson15」 今回は三善家での千秋とのだめの演奏から始まります。 その演奏を聴いた三善家の人々は少しずつこれまでのわだかまりが解け、自分の意思で将来を選ぶことを..
*ブログ:+7 アニメ・声優情報局(2007-05-05)
のだめカンタービレ(アニメ)レビュー Lesson15
アニメ「のだめカンタービレ」を文章で見たい!という方のために
*ブログ:くりぼうの「ただいまお試し中」(2007-05-06)
「のだめカンタービレ」16話 Lesson 16
黒木くんが出ずっぱりってわけでもないけどまっとうに活躍した回だった。 これまで出てきたキャラほとんどが出てきては消え出てきては消えを繰り返してまともに出番ないんだもんなぁ。 原作を圧縮してるせいも..
*ブログ:蒼碧白闇(2007-05-11)
「のだめカンタービレ」17話 Lesson 17
ハリセン頑張った。 なにもそこまで頑張んなくてもいいじゃないかと思えるほど頑張った。 このあとのだめとハリセンがどこまで頑張るんだったか覚えてないけど、どうなるんだったけなぁ。結局ハリセンとはうま..
*ブログ:蒼碧白闇(2007-05-18)
「のだめカンタービレ」18話 Lesson 18
鬼のような厳しさでオケをビシビシと鍛える千秋。 バイオリンまでうまいこと弾けるのにみんな驚いてたけど、この間三善家の長男に下手になったんじゃないかとか言われてたのに…。 峰と三木はどつき漫才と..
*ブログ:蒼碧白闇(2007-05-28)
「のだめカンタービレ」19話 Lesson 19
千秋がのだめの催眠術のおかげで飛行機に乗れるようになる話。 漫画は読んだんだけどすっかり忘れててなんだか新鮮な気持ちで観てしまった。 過去にあんなことがあったんだねぇ。ちょっとトラウマになったこと..
*ブログ:蒼碧白闇(2007-06-01)
「のだめカンタービレ」20話 Lesson 20
のだめは本人の感情によって弾く演奏が大きく変わりつつもそのせいでファンもできてしまうという流れはおもしろいと思う。あの審査員の人の言うベーべ(赤ちゃん)というのは演奏者として未熟だって事なんだろうけど..
*ブログ:蒼碧白闇(2007-06-08)
「のだめカンタービレ」22話 Lesson 22
このアニメは最近どうも感想を実は書きにくかったりする。 別に最近曲の演奏部分が多くなって物語の展開に時間を割いてる割合が少なくなってるからとかが理由ではない。 ただなんとなく書きづらい。 なんで..
*ブログ:蒼碧白闇(2007-06-24)
「のだめカンタービレ」23話 Lesson23
千秋が後ろからのだめに抱きつくとこ、なんだか初めて少女漫画っぽくてせっかくのシーンなのにちょっと笑ってしまった。いや少女漫画じゃないしたぶん初めてではないとは思うんだけどねぇ。あんまりこれまでのイメー..
*ブログ:蒼碧白闇(2007-06-30)
のだめカンタービレ 【アニメ概要、声優、主題歌、レビューなど】
td {font-size:13}タイトル:のだめカンタービレ 読み:のだめかんたーびれ 公式サイトhttp://www.nodame-anime.com/wikihttp://ja.wiki..
*ブログ:萌えだけがアニメじゃないのです 〜おすすめアニメデータベース〜(2007-10-03)
アニメ「のだめカンタービレ」 やはり音楽はよかった
アニメ「のだめカンタービレ」は2007年1月から6月まで放送されました。 のだめカンタービレは漫画が原作でドラマ化が先だったわけですが、ドラマもまあよかったんじゃないでしょうか。 クラシックは..
*ブログ:アニメ情報局 新作・人気アニメを徹底分析!(2008-05-07)
のだめカンタービレ(アニメ) 続編放送!
のだめカンタービレ(アニメ)の続編、「のだめカンタービレ 巴里編」が2008年10月放送開始! のだめカンタービレ(アニメ)の公式サイトはこちら。 今から楽しみです。 しかし前回ののだめ..
*ブログ:アニメ情報局 新作・人気アニメを徹底分析!(2008-07-03)
アニメ・のだめカンタービレ第8話〜第19話感想
のだめ第8話(北海道は1ヶ月半遅れで始まったのです。7以前はブログをやってなかったので感想書いていません)千秋にラフのピアノ譜が渡されたー!!!!!他のブログ見ると、12話がラフの回(ですよね!?)と..
*ブログ:メガネ男子は別腹☆楽天(2008-11-16)
アニメ・のだめカンタービレ第20話〜最終回感想
第20話アニメは全23話で終了と小耳に挟んで、何て中途半端な!と憤懣やるかたない(超大袈裟)のだめですが、北海道ではやっと20話…。そう、のだめのコンクール予選です。わさわさと3回戦まで..
*ブログ:メガネ男子は別腹☆楽天(2008-11-16)
のだめカンタービレ 〜アニメ版
レビューは「続きを読む」から↓↓ DVD付き初回限定版『のだめカンタービレ』第22巻 2009年8月10日発売予定。 原作:二ノ宮知子 連載:Kiss(01年〜連載中) ..
*ブログ:ハバネロの如く・改!(2009-06-04)

コメント

コメントを書く

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※管理人が承認したコメントのみ表示されます。