2014年07月01日

「ドラゴンボール改」レビュー

アニメ「ドラゴンボール改」についてのレビューをトラックバックで募集しています。

*キャラクター(声優): 孫悟空・孫悟飯(野沢雅子)、ブルマ(鶴ひろみ)、クリリン(田中真弓)、ヤムチャ(古谷徹)、ウーロン(龍田直樹)、餃子(江森浩子)、牛魔王(郷里大輔)、チチ(渡辺菜生子)、神様(青野武)、ピッコロ(古川登志夫)、ラディッツ(千葉繁)、べジータ(堀川りょう)、フリーザ(中尾隆聖)、魔人ブウ(塩屋浩三)、トランクス(草尾毅)、ビーデル(柿沼紫乃)、バビディ(島田敏)、ミスター・サタン(石塚運昇)、ナレーション(八奈見乗児)、他
*原作:鳥山明

感想・評価・批評 等、レビューを含む記事・ブログからのトラックバックをお待ちしています。お気軽にご参加下さい(^^


【関連テーマ】
ドラゴンボール,

コミックレビューtbc:ドラゴンボール,
映画レビューtbc:ドラゴンボール,
ゲームtbc:ドラゴンボール,
ファミコンtbc:ドラゴンボール,

【リンク】
ドラゴンボール改 東映アニメーション
http://www.toei-anim.co.jp/tv/dragon_kai/
ドラゴンボール | ファンアートサーチ FanArt search
ドラゴンボール | お絵さーち!(イラスト検索エンジン)

アニメレビュートラックバックセンター at 21:13 | カテゴリ:アニメタイトル:た

トラックバック

トラックバックURL

※管理人が承認したトラックバックのみ表示されます。

「ドラゴンボール改」1話 闘いの幕開け!帰ってきたぞ孫悟空
とりあえず気になるので視聴してみた。 思ったよりも遜色ないというか映像的に厳しいかなとか思ってたんだけどそうでもなかった。ただ僕の場...
*ブログ:蒼碧白闇(2009-04-05)
ドラゴンボール改 第1話「闘いの幕開け! 帰ってきたぞ孫悟空」
「ところでランチさんは?」 「五年前、天津飯さんを追いかけてどっか行っちゃいましたよ?」 原作や元のアニメではいつの間にかいなくなってたランチだけど、ここであえて触れたり、エンディングに登場してるっ..
*ブログ:陽気な死者のバンケット(2009-06-14)
ドラゴンボール改 第2話「敵は悟空の兄!? 最強戦士サイヤ人の秘密」
「おめぇ、筋斗雲の速さについてこられっか?」 「ふざけるな! ・・俺様のは貴様のような情けない舞空術とはチト違うんだ」 なんていうか、顔のアップが多いなぁ。 あと同じ構図の使い回しが目に付く。 別..
*ブログ:陽気な死者のバンケット(2009-06-14)
ドラゴンボール改 第3話「命をかけた闘い! 悟空とピッコロ捨て身の猛攻」
「・・・孫悟空よ。俺は遠慮などせんぞ! 貴様も一緒に消えてもらえりゃ、俺には最高だ!」 おお、アクションシーンになると流石はドラゴンボールといった感じ。 逆に言うと戦闘以外のパートの力の入らなさっぷ..
*ブログ:陽気な死者のバンケット(2009-06-15)
ドラゴンボール改 第4話「あの世で走れ孫悟空! 100万キロの蛇の道」
「今頃は悟空さ達は亀ハウスで楽しくやってるんだべなぁ」 居た堪れねぇ、冒頭のチチの胸中の呟きが居た堪れねぇよ! 悟空や悟飯の身に起きたことを報告しに行くことになってしまったクリリンの気持ちを考えると..
*ブログ:陽気な死者のバンケット(2009-06-15)
ドラゴンボール改 第5話「荒野のサバイバル! 月夜が悟飯を呼び覚ます」
「そして、立派な魔族にしてやる」 改めて思うけどチチ可愛いなぁ。 あのビキニアーマー幼女がどう進化したらチャイナ人妻になるのか謎。 それにしても、いつも思うけどこの作品は月の扱いが酷い。 脚本:..
*ブログ:陽気な死者のバンケット(2009-06-15)
ドラゴンボール改 第6話「辿り着いた終点! 界王様のおちゃめな試練」
「はっきり言って、その強さはこのワシより上だ」 それをあっさりと認めてしまえるのが潔いなぁ。 まぁ、あんな風に宇宙中の情報を得ることができるんなら、宇宙にウジャウジャいるトンデモな存在のことも知って..
*ブログ:陽気な死者のバンケット(2009-06-15)
ドラゴンボール改 第7話「10倍重力と闘え! 悟空よ修行はかけっこだ」
「っ・・くだらんこと言ってないで、さっさと寝てしまえ!」 「!」 「明日はこんな優しいしごきじゃないぞ!」 田中真弓の兼ね役具合がとんでもない。 クリリン、ヤジロベーに占いババもかよ。めちゃくちゃ大..
*ブログ:陽気な死者のバンケット(2009-06-16)
ドラゴンボール改 第8話「いでよ神龍! サイヤ人ついに地球到着」
「お、おいっ、大丈夫かなぁ。亀仙のおっさん、トイレで何かブツブツ言ってるぞぉ?」 「・・ボケちゃったのかしら?」 ここら辺の話をなぜか見ていないっぽい。 悟空が蛇の道を行っている時や、サイヤ人編の後..
*ブログ:陽気な死者のバンケット(2009-06-16)
ドラゴンボール改 第9話「ヤムチャ奮闘! おそるべし栽培マン」
「おい、汚いから片付けておけよ。そのボロクズを」 ナッパは馬鹿だなぁ。 ちょうど、ここら辺は見ていないのでナッパの性格をよく知らなかったんだけど、思った以上におバカキャラだった。 観ていると色々と..
*ブログ:陽気な死者のバンケット(2009-06-18)
ドラゴンボール改 第10話「待ってろ餃子! 天津飯絶叫の気功砲」
「ふぅ・・脅かしやがって」 「ま、全く通じてない」 「化け物め! 不死身か!?」 いや、すごいわ。 すごい絶望感。 この後、どうなるのか大体知っている自分の目から見ても、どうしようもない程にヒシヒ..
*ブログ:陽気な死者のバンケット(2009-06-18)
ドラゴンボール改 第11話「間に合うか孫悟空!? 戦闘再開まで3時間」
「ふんっ、くだらん技だ!」 「ナッパ! 避けろ!」 緊張感の演出が非常にうまいということがよく分かる。 これまでの流れから、悟空がやってくることは確定だとしても、それまでに誰が死ぬか分からないという..
*ブログ:陽気な死者のバンケット(2009-06-18)
ドラゴンボール改 第12話「ピッコロが流した涙… 孫悟空怒りの大反撃!」
「余計な心配するなよ、喰わねぇなら捨てちまうぞ」 孫悟空登場! 長かった。大分編集されて短くなっているにも関わらず長かったと感じてしまうのは、それだけこの瞬間を楽しみにしてたってことなのだろうか。 ..
*ブログ:陽気な死者のバンケット(2009-06-21)
ドラゴンボール改 第13話「これが界王拳だ!! 限界バトルの悟空VSべジータ」
「それによ・・・おちこぼれだって必死で努力すりゃエリートを超えることがあるかもよ?」 「フフフ、面白い冗談だ。・・・では努力だけではどうやっても超えられぬ壁を見せてやろう!」 いやぁ、面白いなぁ。普..
*ブログ:陽気な死者のバンケット(2009-06-28)
ドラゴンボール改 第14話「激突かめはめ波! べジータ執念の大変身」
「死んじゃって、あの世にまた行ったらさ。・・謝りに行くよ」 戦況がコロコロ変わる・・・っていうか、戦闘力が一瞬で二倍から三倍にパワーアップするという技っていうのは、やっぱり凄く卑怯臭い。 そりゃあ、..
*ブログ:陽気な死者のバンケット(2009-07-05)
ドラゴンボール改 第15話「絶体絶命の悟空! 元気玉に願いを託せ」
「よーく見ておくんだな、跡形も残らんように握りつぶしてやるから!」 ここら辺になると完全に見てないなぁ。 一番盛り上がっている部分のはずなのに・・・なぜだ? 一部の展開について知っているのは、恐ら..
*ブログ:陽気な死者のバンケット(2009-07-12)
ドラゴンボール改 第16話「打倒不死身のべジータ! 奇跡を起こせ孫悟飯」
「くそったれ。とんでもない奴だったけど、墓ぐらい作ってやるかなぁ」 「・・・貴様の墓をか?」 なんか今回、作画が凄いことになってた。 その時の画面が妙に色数が多くてセルじゃなくてデジタルな気がしたん..
*ブログ:陽気な死者のバンケット(2009-07-19)
◎ドラゴンボール改第14話激突かめはめ波!ベジータ執念の大変身
ゴクウ、カイオウ拳3倍を使う。ベジータ、フルボッコにされる。しかし、ゴクウも3倍でかなり消耗してる。ベジータは「地球もろとも粉々に打ち砕いてくれるわー!!」といってギャリック砲を撃つ。ゴクウは3倍カメ..
*ブログ:ぺろぺろキャンディー(2009-07-28)
ドラゴンボール改 第17話「激戦の夜明け… 希望の星はピッコロの故郷」
「間違ってるのは分かるが、頼む! もう一度・・ヤツと戦うチャンスをくれぇ!」 悟空と女共が酷い話。 あと戦闘後の処理を丁寧に描いているからこそ、この戦いのムゴさがはっきりと分かる。 そして、これま..
*ブログ:陽気な死者のバンケット(2009-08-02)
◎ドラゴンボール改第15話絶対絶命の悟空!元気玉に願いを託せ
ベジータが大ザルに変身。ゴクウは元気玉を作る暇がない。ゴクウは、テンサンの太陽拳で目くらましをして距離をとる。そして、元気玉の準備を始める。そして、元気玉完成するが、先に攻撃を受けて発射できず。ゴクウ..
*ブログ:ぺろぺろキャンディー(2009-08-07)
ドラゴンボール改 第18話「ユンザビットに眠る宇宙船! ナメック星へいざ発進」
「あ、あの・・・ボ、ボクも連れていって下さいッ!」 クリリンがヤジロベーのモノマネをするって・・・なんだこの田中真弓祭り。 それにしてもドラゴンボールの女性陣ってどうしてこうヒステリックなんだろう..
*ブログ:陽気な死者のバンケット(2009-08-18)
ドラゴンボール改 第19話「新たなる強敵! 宇宙の帝王フリーザ」
「・・レディだったら下着でウロウロしないでほしいよなぁ」 ついにナメック星に到着! ・・・予想通り、ナメック星に到着するまでの道のりはまるっとカットされてしまいました。 それにしても後半は本当に作..
*ブログ:陽気な死者のバンケット(2009-08-24)
ドラゴンボール改 第20話「フリーザへの反逆! 野望に燃えるべジータ」
「つまり、今ので完全に俺を怒らせてしまったわけだ!」 べジータかっけぇ! とてもフリーザと鉢合わせしないように慎重に行動している方の台詞とは思えません! 脚本:隅沢克之、戸田博史、松井亜弥 演出:..
*ブログ:陽気な死者のバンケット(2009-08-24)
◎ドラゴンボール改第16話打倒不死身のベジータ!奇跡を起こせ孫悟飯
ヤジロベーがベジータの尻尾斬って、クリリンが元気玉完成させる。田中真弓大活躍だな。しかし、ベジータの動きが早すぎて元気玉の的をしぼれない。クリリンに、界王様の声が聞こえてくる。そして、元気玉の打ち方を..
*ブログ:ぺろぺろキャンディー(2009-08-27)
ドラゴンボール改 第21話「守れドラゴンボール! ナメック星人総攻撃」
「ほー、急いで造った割には、ちゃんと飛びおったわい」 ブルマの母に対する悟空の口調が気になった。 閻魔大王様にだってあんな風に気を使った喋り方はしてなかった。 どうも悟空は積極的な女性ってものに弱..
*ブログ:陽気な死者のバンケット(2009-08-30)
ドラゴンボール改 第22話「猛追ドドリアの恐怖! べジータに明かす真実」
「お前なんかぁ! ボクがやっつけてやるッ!」 フリーザの作画が安定しないっていうか、時々デザイン段階から変化しているような気がする。 場合によって人間のフォルムに近かったり、もっと手足などの細いクリ..
*ブログ:陽気な死者のバンケット(2009-09-07)
べジータかっこよかった【ドラゴンボール改】フジ3/6
久々に見ちゃいました。当然ながら見ですけど。 イヤ〜〜〜、今回はベジータがかっこよかったわ。っていうか、悟空はセルと共に自爆して死んじゃったってことなんですよね。でもセルは核で再生できるってことなの..
*ブログ:だらだらぐーたらぐだぐだ日記(2011-03-06)

コメント

コメントを書く

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※管理人が承認したコメントのみ表示されます。