2009年02月09日

「機動戦士ガンダム00」レビュー5

アニメ「機動戦士ガンダム00」についてのレビューをトラックバックで募集しています。

*ファーストシーズン(2007/10〜2008/3)
*セカンドシーズン(2008/10〜)
*キャラクター(声優):刹那・F・セイエイ(宮野真守)、ロックオン・ストラトス(三木眞一郎)、アレルヤ・ハプティズム(吉野裕行)、ティエリア・アーデ(神谷浩史)、スメラギ・李・ノリエガ(本名陽子)、アレハンドロ・コーナー(松本保典)、王留美(真堂圭)、紅龍(高橋研二)、ラッセ・アイオン(東地宏樹)、フェルト・グレイス(高垣彩陽)、クリスティナ・シエラ(佐藤有世)、リヒテンダール・ツエーリ(我妻正崇)、ハロ(小笠原亜里沙)、ビリー・カタギリ(うえだゆうじ)、グラハム・エーカー(中村悠一)、パトリック・コーラサワー(浜田賢二)、沙慈・クロスロード(入野自由)、絹江・クロスロード(遠藤綾)、ルイス・ハレヴィ(斎藤千和)、マリナ・イスマイール(恒松あゆみ)、セルゲイ・スミルノフ(石塚運昇)、イオリア・シュヘンベルグ(大塚周夫)、他
*原作:矢立肇、富野由悠季
*キャラクターデザイン:高河ゆん、千葉道徳
*メカニックデザイン:海老川兼武、柳瀬敬之、寺岡賢司、福地仁、中谷誠一、大河原邦男
*アニメーション制作:サンライズ

感想・評価・批評 等、レビューを含む記事・ブログからのトラックバックをお待ちしています。

トラックバック数が100件を超えました
多数のご参加ありがとうございます。

コチラでのトラックバック募集は終了とさせていただきます。引き続いて
「機動戦士ガンダム00」レビュー6
において、トラックバック募集を行っています。お気軽にご参加下さい(^^


【過去ログ】
「機動戦士ガンダム00」レビュー4
「機動戦士ガンダム00」レビュー3
「機動戦士ガンダム00」レビュー2
「機動戦士ガンダム00」レビュー1

【関連テーマ】
ガンダム

映画レビューtbc:ガンダム
コミックレビューtbc:ガンダム
ゲームtbc:ガンダム

【リンク】
アニメ公式サイト(サンライズ):機動戦士ガンダム00 [ダブルオー]
機動戦士ガンダム00 [ダブルオー] (MBS公式)
機動戦士ガンダム :絵ブログ検索エンジン
ガンダム:絵ブログ トラックバックセンター
ガンダム | お絵さーち!(イラスト検索エンジン)
ガンダム | ファンアートサーチ FanArt search

アニメレビュートラックバックセンター at 03:43 | カテゴリ:アニメタイトル:か

トラックバック

トラックバックURL

※管理人が承認したトラックバックのみ表示されます。

機動戦士ガンダムOO2nd. 第8話 無垢なる歪み 感想
ティエリアとリジェネ…二人はイオリアの意志を受け継ぐ者として生み出されたイノベイター。つかぬ事を訊きますが、お二人は恋人ですか?ツインドリルの質問にアレルヤとマリーは頬赤らめ(*´艸`)せっちゃんとマ..
*ブログ:メガネ男子は別腹☆楽天(2008-11-30)
「機動戦士ガンダムOOセカンドシーズン 」9話 拭えぬ過去
サーシェスの機体もティエリアの機体もギミック満載だなぁ。でもティエリアの方が動きがやっぱり見た目どおり重くて1対1だったらやばそう...
*ブログ:蒼碧白闇(2008-11-30)
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン #09 「拭えぬ過去」
世界のゆがみを見つけたティエリア・アーデ。しかしところが、ギッチョンbyサーシェスサーシェス、お前は既に死んでいる。そんな死語を吐くくらい格好悪いならとっと死んでくれ!
*ブログ:ゼロから(2008-11-30)
機動戦士ガンダムOO2nd.第9話 拭えぬ過去 感想
ぎっちょん、舌なめずりするなwロックオンの仇ー!!ティエりん、いつになくバーサクモードで、助太刀に来たアレルヤに当たり散らしてます。ブシドーはまたも単独で何かやらかすつもりで。上官に進言したリヴァイヴ..
*ブログ:メガネ男子は別腹☆楽天(2008-11-30)
機動戦士ガンダム00 2nd season 第9話 「拭えぬ過去」
ガンダム同士の戦い! あ、サーシェスの乗ってるのスローネもガンダムなんですね。 ついに、ロックオンの仇との対決!
*ブログ:空色きゃんでぃ(2008-11-30)
機動戦士ガンダム00 2ND SEASON #09 『拭えぬ過去』
 ソレスタルビーイングのティエリア・アーデはイノベイターを率いるリボンズ・アルマークと会い、そこでソレスタルビーイング創設者、イオリア・シュヘンベルグの計画にソレスタルビーイングの滅びが含まれていたこ..
*ブログ:月の静寂、星の歌(2008-11-30)
“機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第9話「拭えぬ過去」”
機動戦士ガンダム00 第9話「拭えぬ過去」 「見つけたぞ、刹那。世界の歪みを!そうさ、僕たちはガンダムで世界の歪みを破壊する!」 「ところがぎっちょん!!」 ヒロシことアリー・アル・サーシェス、..
*ブログ:『ならうよりなれろ!!』(2008-11-30)
逆襲のひろし…じゃなくて、アリー。そして舞台は宇宙(そら)へ! ガンダムOO 2nd 第9話『拭えぬ過去』
 潜入調査は一定の収穫を得られた潜入調査だったが、今度はアリーの新スローネの襲撃を受けてしまった刹那とティエリア機。  たった1機だ...
*ブログ:シュージローのマイルーム2号店(2008-12-01)
機動戦士ガンダム00<セカンドシーズン> #09「拭えぬ過去」
なんか第一期初期のガンダムに対抗しようとする国側勢力の事情という展開が戻ってきた感じで、あの地味さ加減が好きだった自分としては面白くなってきたぜー! って感じです。 アロウズとソレスタル・ビーイングに..
*ブログ:陽気な死者のバンケット(2008-12-01)
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン #10 「天の光」
戦術予\報の天才、カティ・マネキン。当時、スメラギ・李・ノリエガは、足元にも及ばなかったのね。
*ブログ:ゼロから(2008-12-07)
「機動戦士ガンダムOOセカンドシーズン 」10話 天の光
スメラギはカティのことをどうして?と言ってたけど一応わかった上での問いなんだろう。相当優秀であることを踏まえたらアロウズに召集され...
*ブログ:蒼碧白闇(2008-12-07)
機動戦士ガンダムOO2nd.第10話『天の光』感想
スメラギさんの過去エピきたー!ポニテは昔からポニテっとφ(`・ω´・●)メモメモスメラギさん17歳で大学卒業みたいですが、あのカッコは17歳という若気の至りなのか?SだよS!胸はSじゃないけどさw憧れ..
*ブログ:メガネ男子は別腹☆楽天(2008-12-07)
“機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第10話「天の光」”
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第10話「天の光」 刹那が・・・じゃなくって、宮野まもがお嫁をもらって、パパになったそうですね。 おめでとう!! さて「天の光」 ユニオン領の国際大学。..
*ブログ:『ならうよりなれろ!!』(2008-12-07)
機動戦士ガンダム00 2nd Season 第10話 「天の光」
14年前。。。 世界から紛争がなくならないのなら、早期終結させるため戦術予報士になろうとしたスメラギさん・・・。 というか、ビリー...
*ブログ:空色きゃんでぃ(2008-12-07)
00×10話「天の光」さらっと感想
・カティさんに憧れ目を煌めかせる若き日のリーサ。・隣のポニーテールの事も偶には思い出してあげてください…。・前回のティエリアに続き一人悩めるカティさん。・食事もスポーンと飛んじゃうよ!!・殺伐としたO..
*ブログ:AirLife II(2008-12-07)
機動戦士ガンダム00<セカンドシーズン> #10「天の光」
やっとこアロウズの酷い部分が描かれてきたって感じだなぁ。 今の所、アロウズの悪いところって沙慈をロクに調べもせずにカタロンの構成員って決め付けたところぐらいだったし・・・ 無人機の使用云々は私からす..
*ブログ:陽気な死者のバンケット(2008-12-09)
00×10話「天の光」さらっと感想
・カティさんに憧れ目を煌めかせる若き日のリーサ。・隣のポニーテールの事も偶には思い出してあげてください…。・前回のティエリアに続き一人悩めるカティさん。・食事もスポーンと飛んじゃうよ!!・殺伐としたO..
*ブログ:AirLife II(2008-12-10)
#9『拭えぬ過去』
ガンダム00 9話見ました! いや〜もう本当にマネキン大佐とスメラギさんの攻防がおもしろい!!この2人見てるとわくわくしますw“敬意を評する”ってちゃんと相手を認めてるところもいい。もっとこの攻防を..
*ブログ:ミチのあしあと(2008-12-10)
#10『天の光』
ハレルヤキタァァァァァァァァアアアアアア!!!!! 『天の光』はメメントモリから発した光か・・・。セルゲイ大佐はどうなっちゃうの・・・! 池田さんてあの池田さんか!?カタロンに所属してたんです..
*ブログ:ミチのあしあと(2008-12-10)
「機動戦士ガンダムOOセカンドシーズン 」11話 ダブルオーの声
00ガンダムがオーライザーと合体してトランザムをしてる時にアレルヤやマリーやティエリアとか脳量子波を感知してるような人たちに変化が見ら...
*ブログ:蒼碧白闇(2008-12-14)
機動戦士ガンダム00 2nd Season 第11話 「ダブルオーの声」
あれれ?ハレルヤ?? どこ?(・∀・=・∀・) もう引っ込んじゃったのー!? 「みんなのしたいこと、私に教えてくれる?」 「ボ...
*ブログ:空色きゃんでぃ(2008-12-14)
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン #11 「ダブルオーの声」
すっかり子供達のお守りになってしまったマリナ・イスマイール。子供達に欲しいものを聞くと洋服が欲しい、ご飯をもっと食べたいああ、それは姫さまに言っても無理ですよ。
*ブログ:ゼロから(2008-12-14)
機動戦士ガンダムOO2nd.第11話『ダブルオーの声』感想
おやっさーん!!!!!ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!!何か久々に泣きそうな展開でした…il||li_| ̄|○il||liこれがイノベイターのやり方…ふふっvたまんない☆く..
*ブログ:メガネ男子は別腹☆楽天(2008-12-14)
“機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第11話「ダブルオーの声」”
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第11話「ダブルオーの声」 衛星軌道上・メメントモリはスイール王国を壊滅した。 その頃、L3ソレスタルビーイングの基地では00と0ライザーの試運転実験が行わ..
*ブログ:『ならうよりなれろ!!』(2008-12-14)
機動戦士ガンダム00 2nd season 第11話 「ダブルオーの声」 感想
アバンからいきなりマリナ様のお姿を拝見する回は、きっと本編では出番がないのではといつもびくびくしています。 機動戦士ガンダム00 2nd s...
*ブログ:Little Colors(2008-12-15)
#11『ダブルオーの声』
ガンダム00セカンドシーズン。※14日に書いた感想を書き直しました。 衛星兵器・メメントモリの掃射。セルゲイさん生きてました。よかった! ラッセの身体も何かありそうです。そんなに酷いの..
*ブログ:ミチのあしあと(2008-12-15)
機動戦士ガンダム00セカンドシーズン#11感想
アニメ「機動戦士ガンダム00(ダブルオー)」セカンドシーズン 第十一話感想。以下、ネタバレあります。 今回は良い販促アニメでした。 関連記事 : 機動戦士ガンダム00セカンドシーズン..
*ブログ:アカイツキ*アカイツキ(2008-12-15)
機動戦士ガンダム00 second season 11話「ダブルオーの声」 
今回も簡潔に。ついにダブルオーライザーがドッキング!その実力やいかに!? メメントモリにより、スイール王国は消滅。 こんな兵器で戦...
*ブログ:新しい世界へ・・・(2008-12-17)
機動戦士ガンダム00<セカンドシーズン> #11「ダブルオーの声」
刹那達は『自分達が倒すべきはアロウズだけ』って言う風に言っているけど、果たしてこれだけのことを政府の許可無く軍の一部が勝手にやってるとは思えない。 出来るとしたら、それって完全に政府が軍の傀儡になって..
*ブログ:陽気な死者のバンケット(2008-12-17)
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン #12 「宇宙で待っている」
ガラッゾは、やられるときにコアを切り離し、脱出できるのね。それでは、イノベータは中々遣られません。次から次へとMSが登場し、覚えられないような状況になりそうで、怖いです。
*ブログ:ゼロから(2008-12-21)
機動戦士ガンダムOO2nd.第12話『宇宙で待ってる』感想
沙慈とルイスの悲痛な叫びが谺する、全裸ワールドで(゚д゚)ポカーンなアレからもう1週間!?12月はホント時が経つの早いなァ。せっちゃんはオッキーと対戦。戦闘シーンスゲェ激しい!大佐の勝利のために!!..
*ブログ:メガネ男子は別腹☆楽天(2008-12-21)
「機動戦士ガンダムOOセカンドシーズン 」12話 宇宙で待ってる
ガンダム00の能力は無茶苦茶だけどあの分身みたいのはてっきりF91と同じものかと思ってたけどリボンズのセリフからして違う様子。量子化と...
*ブログ:蒼碧白闇(2008-12-21)
“機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第12話「宇宙で待ってる」”
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第12話「宇宙で待ってる」 「宇宙で待ってて」 「宇宙で待っているから」 そう約束しながらも、離ればなれになってしまっていた沙慈とルイス。 まさかの再..
*ブログ:『ならうよりなれろ!!』(2008-12-21)
#12『宇宙で待ってる』
沙慈とルイスの仲がどんどん悪くなっていく・・・。1期はあんなに仲が良かったのに・・・。沙慈が操作しても動かなかったのはハロが制御したから? 円い輪が無くても“声”は聞こえるようです。いろいろ考え..
*ブログ:ミチのあしあと(2008-12-22)
機動戦士ガンダム00 2nd Season 第12話 「宇宙で待ってる」
「声が聞こえる・・・ ここにいる者たちの声が」 ダブルオーライザーがドッキング! 沙慈と刹那は、声を聞きます。 宇宙にいる者の声。...
*ブログ:空色きゃんでぃ(2008-12-22)
機動戦士ガンダム00セカンドシーズン#12感想
アニメ「機動戦士ガンダム00(ダブルオー)」セカンドシーズン 第十二話感想です。以下、ネタバレ有り。 頑張れ刹那(主人公的な意味で)。 関連記事 : 機動戦士ガンダム00セカンドシー..
*ブログ:アカイツキ*アカイツキ(2008-12-22)
機動戦士ガンダム00<セカンドシーズン> #12「宇宙で待ってる」
沙慈の行動については、今までの話の積み重ねをうまく活かした感じで素直に拍手を送りたい。 ・・・まぁ、一体これからどうするんだろうって気もしないでもないけど。 前半の戦闘シーンは機体が奥から手前に来た..
*ブログ:陽気な死者のバンケット(2008-12-24)
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン #13 「メメントモリ攻略戦」
衛星兵器を破壊しようとしていたカタロン宇宙軍、かなりの被害ですか。戦力差がかなりありますから仕方がないことといえ虚しいですね。
*ブログ:ゼロから(2008-12-28)
「機動戦士ガンダムOOセカンドシーズン 」13話 メメントモリ攻略戦
サブタイどおりメメントモリ攻略だけで1話使ってた。 アクションメインでいつもほど書くことはないな。けっしてつまらないってことじゃない...
*ブログ:蒼碧白闇(2008-12-28)
機動戦士ガンダムOO2nd.第13話『メメントモリ攻略戦』感想
ガンダムOOも年内ラストです。『儚くも永久のカナシ』を聴けるのも今回でラストなんて…。コレで半年通せばいいのにー!男の嫉妬も女の嫉妬も見苦しいでーす。瑠美もネーナもアレなので、どっちもどっちでーす。沙..
*ブログ:メガネ男子は別腹☆楽天(2008-12-28)
機動戦士ガンダム00<セカンドシーズン> #13「メメントモリ攻略戦」
今日はもう単純に面白かった。 キャラクターによる群像劇も面白くもあるけれど、やっぱりこういう作戦とか軍隊同士のぶつかり合いとか、自分はそういったものをガンダムに期待しているのだとつくづく思わされました..
*ブログ:陽気な死者のバンケット(2008-12-28)
#13『メメントモリ攻略戦』
ネーナがちょっと良いコになったー! メメントモリの内部構造を知らせたのはネーナでしたねー。最後もダブルオーの援護してましたし・・・。ネーナがいなかったらこのミッションは完遂できていなかったかも? ..
*ブログ:ミチのあしあと(2008-12-29)
“機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第13話「メメントモリ攻略戦」”
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第13話「メメントモリ攻略戦」 昨日はコミケに行ってきまして、散在したあげく、昼間から飲んで飲んで飲まれて飲んで、今日は頭痛がします。 年とともに酒に弱くな..
*ブログ:『ならうよりなれろ!!』(2008-12-29)
機動戦士ガンダム00 2nd Season 第13話 「メメントモリ攻略戦」
衛星兵器破壊ミッション! メメントモリから放たれるビームとか、いろんなビームが宇宙空間を飛び交ってます! 艦長ー!! あ、刹那が...
*ブログ:空色きゃんでぃ(2008-12-30)
[未編集][アニメ][ガンダム00 2nd] 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第7話
結局、沙慈は撃つ事が出来ませんでした。……自分のせいで争いが起きたのに、その責任を取って戦う事も出来ないのか。直接手を下そうと、兵器のメンテ=間接的にでも、人を殺す罪は変わらないのにね。とは言っても..
*ブログ:超私的手記(2009-01-03)
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 「機動戦士ガンダム00ナビ」
副題が「たまたま見忘れた人に捧ぐ」です。喜屋武ちあきさん、その髪型はツインドライブでなく、ミレイナ・ヴァスティと一緒のツインドリルですよね。
*ブログ:ゼロから(2009-01-04)
[未編集][アニメ][ガンダム00 2nd] 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第8話
遂に明かされる、真のイオリア計画!!ソレスタルビーイングの武力介入による、世界の統合。それは第1段階でしかなかった!その続き――第2段階はアロウズによる人類意志の統一。そして第3段階は……人類を外宇..
*ブログ:超私的手記(2009-01-10)
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン #14 「歌が聞こえる」
ネーナ・トリニティ、ハロも言ったように刹那に振られちゃいましたね。ああ、折角愛しの君に逢えたのに残念ですね。
*ブログ:ゼロから(2009-01-11)
「機動戦士ガンダムOOセカンドシーズン 」14話 歌が聞こえる
リボンズが0ガンダムのパイロットだったのか…。 リボンズの中の人が古谷徹にしたのはそういうことか。刹那が神とあこがれたガンダムのパイ...
*ブログ:蒼碧白闇(2009-01-11)
“機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第14話「歌が聴こえる」”
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第14話「歌が聴こえる」 ガノタのみなさま、こんばんは。 あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いいたします。 OPも新しくなりました。..
*ブログ:『ならうよりなれろ!!』(2009-01-11)
機動戦士ガンダムOO2nd.第14話『歌が聞こえる』感想
新年一発目のガンダムOOですよ〜。危惧していた新OPは、歌は全く耳に残らないけど画がね〜!ルイスと沙慈には幸せな未来が仄めかされ、マイスターたちは4つに分かたれる道が…!いやホント、絵にはやられました..
*ブログ:メガネ男子は別腹☆楽天(2009-01-11)
#14『歌が聴こえる』
カタギリーが写真をビリビリに破った時、思わず『あァー・・』と言ってしまった・・・!この2人に平和な未来は無いのか。。。 ミスター・ブシドー専用機、『マスラオ』。赤と黒・・・!かっこいい!カタギリの言..
*ブログ:ミチのあしあと(2009-01-12)
機動戦士ガンダム00 2nd Season 第14話 「歌が聴こえる」
刹那、宇宙ひとりぼっち。 「合流ポイントは・・・このあたりのハズだが・・・ トレミーはどこに?」 すっかり迷子です(ノ∀`*) ...
*ブログ:空色きゃんでぃ(2009-01-12)
アニメ 機動戦士ガンダム00 2nd 感想 第14話
アニメ 機動戦士ガンダム00 の感想。 第14話 歌が聴こえる
*ブログ:soraの奇妙な冒険00R2 〜今にも堕ちてきそうなsoraの下で〜(2009-01-13)
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン #15 「反抗の凱歌」
マリナ・イスマイールの歌が聞こえたお陰で、止めを刺しそこなった刹那。これは、戦闘を止めさせる効果がある呪歌か?
*ブログ:ゼロから(2009-01-18)
「機動戦士ガンダムOOセカンドシーズン 」15話 反抗の凱歌
ティエリアやスメラギたちがセラフィムガンダムのことについて話してたけど、やっぱり何か特殊な能力があるのかな?あのままだと、ただ小さ...
*ブログ:蒼碧白闇(2009-01-18)
機動戦士ガンダムOO2nd.第15話『反抗への凱歌』感想
まーたCパートにとんでもない爆弾キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!ならば君の視線を釘付けにする!!!!!もう〜!この人の一挙手一投足にこっちが釘付けだっつの!前回手酷くやられたプトレマイオスですが、ハ..
*ブログ:メガネ男子は別腹☆楽天(2009-01-18)
アニメ 機動戦士ガンダム00 2nd 感想 第15話
アニメ 機動戦士ガンダム00 の感想。 第15話  反抗の凱歌 マリナが・・・ヒロインしてる・・・!?。
*ブログ:soraの奇妙な冒険00R2 〜今にも堕ちてきそうなsoraの下で〜(2009-01-18)
機動戦士ガンダム00 2nd Season 第15話 「反抗の凱歌」
「刹那…刹那…刹那…」 なんか怖いですw 戦場にこだまするマリナ合唱団の歌声! あなたは、どーしてるー? ぼーくはねー、元気だよー ...
*ブログ:空色きゃんでぃ(2009-01-18)
“機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第15話「反抗の凱歌」”
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第15話「反抗の凱歌」 「何故、俺は戦いを・・・!?」 マリナさまの歌声で、ヒロシにとどめを刺せなかった刹那。 一部ファンの間では「呪いの歌」扱いをされて..
*ブログ:『ならうよりなれろ!!』(2009-01-22)
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン #16 「悲劇への序章」
セルゲイ・スミルノフ、反乱軍に合流。ティエレン・タオ2で乗り込むとはアローズ主導の軍に見切りをつけたのですね.
*ブログ:ゼロから(2009-01-25)
機動戦士ガンダムOO 2nd. 第16話 『悲劇への序章』 感想
アバンはクーデター一派の演説やらなんやかんやあったのはまぁ置いとくとしても、開始から20分近くまで焦らしプレイ食らうとは思わなかったぜ。
*ブログ:メガネ男子は別腹☆(2009-01-25)
「機動戦士ガンダムOOセカンドシーズン 」16話 悲劇への序章
今回はほとんどクーデターを行った軍やハーキュリーのことがメインだった。 オートマトンを投入してきたのはあの偽映像を作るためだったのか...
*ブログ:蒼碧白闇(2009-01-25)
“機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第16話「悲劇への序章」”
機動戦士ガンダム00 第16話「悲劇への序章」 連邦直轄の治安維持部隊「アロウズ」の蛮行を世に知らしめんがため、ハーキュリー率いる反乱軍はアフリカ地区の軌道エレベーターを占拠しました。 軌道ステー..
*ブログ:『ならうよりなれろ!!』(2009-01-25)
機動戦士ガンダム00 2nd season 第16話 「悲劇への序章」
クーデター軍により占拠された、アフリカタワー低軌道ステーション! 「誤った政治、間違った軍隊を正すこともまた、 我々軍人の使命なの...
*ブログ:空色きゃんでぃ(2009-01-26)
機動戦士ガンダム00セカンドシーズン#13感想
アニメ「機動戦士ガンダム00(ダブルオー)」セカンドシーズン 第十三話感想です。以下、ネタバレ有り。 いやぁ、良い最終回だった。 関連記事 : 機動戦士ガンダム00セカンドシーズン#..
*ブログ:アカイツキ*アカイツキ(2009-01-26)
機動戦士ガンダム00セカンドシーズン#14感想
アニメ「機動戦士ガンダム00(ダブルオー)」セカンドシーズン 第十四話感想です。以下、ネタバレ有り。 関連記事 : 機動戦士ガンダム00セカンドシーズン#13感想(09/01/03..
*ブログ:アカイツキ*アカイツキ(2009-01-26)
機動戦士ガンダム00セカンドシーズン第16話 悲劇への序章 感想
機動戦士ガンダム00セカンドシーズン第16話 悲劇への序章 感想 ハリウッド映画の形だけ真似して大スベリ。5流アニメガンダムスベリ王。
*ブログ:森の衛星博覧会(2009-01-26)
アフリカタワー 連邦とアロウズと時々00第16話【追記終了】
 ここいらでイノベイターを考えてみる。やつらって何モノ?  リジェネがいうには「我々はイオリアの計画を遂行している」、そしてヒリン...
*ブログ:世界日本ハムの哀れblog@非公式(2009-01-27)
機動戦士ガンダム00セカンドシーズン#15感想
アニメ「機動戦士ガンダム00(ダブルオー)」セカンドシーズン 第十五話感想です。以下、ネタバレ有り。 え、もう15話とか はえーなー 関連記事 : 機動戦士ガンダム00セカンドシー..
*ブログ:アカイツキ*アカイツキ(2009-01-27)
テイルズオブデスティニーをパクった兵器が残っていた&意外とつ...
 こちらは、今回のマイルーム2号店の方でトラバができなかった場合及びこちらから皆様へお送りできなかった場合の代わりブログであります!!! このブログでトラバされるって事は、f2でのトラバがお送りできな..
*ブログ:シュージローのマイルーム2号店ミラー版(2009-01-27)
テイルズ オブ デスティニーをパクった兵器が残っていた&意外とつまらなくしてしまった益荒男初出陣(ToT) ガンダムOO 2nd 第16話『悲劇への序章』
 昨日は1日中、猛烈な寒空や降雪の中での突然の休日出勤(しかも、当日朝に!!)&慣れない分野での外の仕事をやるハメになってしまい、大風邪・...
*ブログ:シュージローのマイルーム2号店(2009-01-27)
機動戦士ガンダムOO 2nd. 第17話 『散りゆく光の中で』 感想
スミルノフ大佐。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン!!!!! ご冥福をお祈りいたします。
*ブログ:メガネ男子は別腹☆(2009-02-01)
「機動戦士ガンダムOOセカンドシーズン 」17話 散りゆく光の中で
セルゲイが死んでしまった…。 アンドレイがセルゲイとハーキュリーが一緒にいたからってクーデターを一緒に共謀して起こしたと勘違いしたっ...
*ブログ:蒼碧白闇(2009-02-01)
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン #17 「散りゆく光の中で」
2機めのメメントモリの発射準備をするアローズ。しかし、リジェネ・レジェッタに自分が創造主だと戯言を吐くリボンズ・アルマークは死亡フラグが立ちました。やはり、お前は既に死んでいる。
*ブログ:ゼロから(2009-02-01)
“機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第17話「散りゆく光の中で」”
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第17話「散りゆく光の中で」 ・・・・・さっきから変な汗かいてるます・・・・・。 もうね、このダメージのまま、「天地人」とか観れないってカンジ。 スミルノ..
*ブログ:『ならうよりなれろ!!』(2009-02-01)
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第17話 散りゆく光の中で
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第17話 散りゆく光の中で
*ブログ:モリーゾ衛星博覧会(2009-02-01)
アニメ 機動戦士ガンダム00 2nd 感想 第17話
アニメ 機動戦士ガンダム00 2nd の感想。 第17話 散りゆく光の中で 取り合えず、馬鹿息子はとっと死ね!!。
*ブログ:soraの奇妙な冒険00R2 〜今にも堕ちてきそうなsoraの下で〜(2009-02-01)
機動戦士ガンダム00 2nd season 第17話 「散りゆく光の中で」
セルゲイ大佐〜〜・゚・(ノД`)・゚・ もう1基あったメメントモリ! 連邦は6万の人命ごと、低軌道ステーションを破壊するつもりです! ...
*ブログ:空色きゃんでぃ(2009-02-01)
ガンダム00セカンドシーズン17話
17話「散りゆく光の中で」
*ブログ:ハルジオンデイズ(2009-02-02)
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン #18 「交錯する想い」
地球連邦軍からアローズに権威が移り遣りたい放題のアローズの主力兵器のメ・メントモリ2号機を撃破するソ\レスタル。ビーイング。ようやく、マリー・パーファシーの宇宙での活躍が見れて満足ですよ。
*ブログ:ゼロから(2009-02-08)
機動戦士ガンダムOO 2nd. 第18話 『交錯する想い』 感想
大佐の非業の死から一気に4ヶ月後…。 ソレスタルビーイングが戦力を立て直すまでにこれだけの歳月を必要としていた訳で、物語はメメントモリの2号機の破壊から華々しく再開します。
*ブログ:メガネ男子は別腹☆(2009-02-08)
「機動戦士ガンダムOOセカンドシーズン 」18話 交錯する想い
4ヵ月後。いろいろ状況が変わった。 マリーはソーマの影響が強く出るのかと思ったらそのままソーマになってしまったのか…。 しかし、G...
*ブログ:蒼碧白闇(2009-02-08)
“機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第18話「交錯する想い」”
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第18話「交錯する想い」 男の中の男、軍人の中の軍人、ロシアの荒熊・セルゲイ・スミルノフ大佐が逝かれてから4ヶ月もたってしまいました・・・。 連邦政府=アロ..
*ブログ:『ならうよりなれろ!!』(2009-02-08)
アニメ 機動戦士ガンダム00 2nd 感想 第18話
アニメ 機動戦士ガンダム00 2nd の感想。 第18話 交錯する想い お前らいたのww?
*ブログ:soraの奇妙な冒険00R2 〜今にも堕ちてきそうなsoraの下で〜(2009-02-08)
#18『交錯する想い』
出撃!! さすがにまぁ4ヵ月後ってことで、いきなり戦いはないですよね〜。 出撃のシーンは最後に。次回からはまた戦いになりそう。 『ルイス』 『…沙慈』 『母さん』 『大佐…』 『マリー』..
*ブログ:ミチのあしあと(2009-02-09)
機動戦士ガンダム00 2nd season 第18話 「交錯する想い」
マネキン大佐、行方不明なんですか!?なんで!? ブレイクピラーから4ヶ月。。。 世界は復興をとげ、その象徴として、新たなる復興のた...
*ブログ:空色きゃんでぃ(2009-02-09)
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第18話 交錯する想い
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第18話 交錯する想い 一期一話の悪夢再び!山も谷も海も川も池も何も無い30分間の実験的環境映像、全国のお茶の間に流される。
*ブログ:モリーゾ 森の衛星博覧会(2009-02-09)
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 
おっとマリナ・イスマイールは銃撃されなかったのね良かったよ。しかし、リボンズは命拾いしたね。ここで貧乏姫様が、亡くなったら呪いが掛かったでしょうね。
*ブログ:ゼロから(2009-02-15)
「機動戦士ガンダムOOセカンドシーズン 」19話 イノベイターの影
ツインドライブでのトランザム発動でまたニュータイプ的な世界が展開された。 ルイスはそもそも戦いを好む人であったわけでもないし、悲劇が...
*ブログ:蒼碧白闇(2009-02-15)
機動戦士ガンダムOO 2nd. 第19話 『イノベイターの影』 感想
だから死んじゃえばいいよ!最高!もう、たまんない!! 釘宮補正って掛かるもんなんだな。ネーナ、恐ろしい子!!
*ブログ:メガネ男子は別腹☆(2009-02-15)
“機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第19話「イノベイターの影」”
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第19話「イノベイターの影」 前回ラストでマリナさまが、メインヒロインらしくピンチになりましたが、結局無事でした。 シーリンに差し出された銃を拒否するマリナ..
*ブログ:『ならうよりなれろ!!』(2009-02-15)
機動戦士ガンダムOO 2nd season 第19話 「イノベイターの影」
マリナ姫が撃たれ・・・てなかったー! 保安局のやつらめ! クラウスが迎撃しました。 マリナ姫はシーリンと地下道を通って脱出。 ...
*ブログ:空色きゃんでぃ(2009-02-15)
機動戦士ガンダム00セカンドシーズン第19話イノベイターの影
機動戦士ガンダム00セカンドシーズン第19話イノベイターの影 感想 世界史上類例の無いくらいの最大級の駄作アニメ、機動戦士駄っ作オー。今週も駄作街道をまっしぐら!!
*ブログ:モリーゾ 森の衛星博覧会(2009-02-15)
#19『イノベイターの影』
マリナ姫は無事でした!!あ〜クラウスどうなっちゃうんだろ…!! 銃を持ちたくないという姫の考えは分かるのだけど、守りだけじゃな…。 次回予告で私服姿が見れたからルイスが戻ってくるものかと思..
*ブログ:ミチのあしあと(2009-02-16)
機動戦士ガンダム00セカンドシーズン#17感想
アニメ「機動戦士ガンダム00(ダブルオー)」セカンドシーズン 第十七話感想です。以下、ネタバレ有り。 関連記事 : 機動戦士ガンダム00セカンドシーズン#16感想(09/01/31)
*ブログ:アカイツキ*アカイツキ(2009-02-21)
機動戦士ガンダム00セカンドシーズン#18感想
アニメ「機動戦士ガンダム00(ダブルオー)」セカンドシーズン 第十八話感想です。以下、ネタバレ有り。 今回はノマカプ祭でしたねー。超どうでもいい。 関連記事 : 機動戦士ガンダム00..
*ブログ:アカイツキ*アカイツキ(2009-02-21)
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン #20 「アニュー・リターン」
脳量子波が使えるのはイノベータだけでなく、超兵もでしたね。流石は、ソ\ーマ・ピーリス。
*ブログ:ゼロから(2009-02-22)
機動戦士ガンダムOO 2nd. 第20話 『アニュー・リターン』 感想
アニューはラッセをマジで撃った模様。 しかもツインドリル・ミレイナを人質に! その様子は、リヴァイヴの口から語られたのだった。
*ブログ:メガネ男子は別腹☆(2009-02-22)
「機動戦士ガンダムOOセカンドシーズン 」20話 アニュー・リターン
アニュー・リターンは名前じゃなくてそのままリターンしてくるということなのかな?イノベーターに行くにしてもライルの下に戻ってくるにし...
*ブログ:蒼碧白闇(2009-02-22)
“機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 20話「アニュー・リターン」”
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 20話「アニュー・リターン」 捕獲されたリヴァイヴ・リバイバルは余裕の微笑み。 イノベイターの行動は 「来るべき対話の為」 と語るリヴァイヴ。 ティエ..
*ブログ:『ならうよりなれろ!!』(2009-02-22)
機動戦士ガンダム00セカンドシーズン第20話 アニュー・リターン
機動戦士ガンダム00セカンドシーズン第20話 ユトリミー2学級崩壊  決して足を踏み入れては行けない世界「駄作の向こう側」 駄作を越える駄作、ガンダムダブルオーが示す来るべき駄作との対話とは?
*ブログ:モリーゾ 森の衛星博覧会(2009-02-22)
#20『アニュー・リターン』
EDのタイミング・・・!!刹那はディランディ家と上手くいかないですね〜。切ない。それとごめんなさい、ライルとアニュー。前言撤回させてください・・・!!00の恋は成就しないですね・・・。 ライルの..
*ブログ:ミチのあしあと(2009-02-23)
機動戦士ガンダム00セカンドシーズン#19感想
アニメ「機動戦士ガンダム00(ダブルオー)」セカンドシーズン 第十九話感想です。以下、ネタバレ有り。 関連記事 : 機動戦士ガンダム00セカンドシーズン#18感想(09/02/21)
*ブログ:アカイツキ*アカイツキ(2009-02-28)
機動戦士ガンダム00セカンドシーズン#20感想
アニメ「機動戦士ガンダム00(ダブルオー)」セカンドシーズン 第二十話感想です。以下、ネタバレ有り。 2月の放送も終わり、残りあと5話ですか OPで裸にされたフェルトのターンっていつか来るん..
*ブログ:アカイツキ*アカイツキ(2009-02-28)
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン #21 「革新の扉」
前回、ロックオンに殴られた痕が残っている刹那・F・セイエイ。闇では、目が光るのはラインバレルの覚醒時と同じでしょうか。それとも種の覚醒と同じなのでしょうか。
*ブログ:ゼロから(2009-03-01)
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン #22 「未来のために」
真剣白刃取りをする刹那・F・セイエイ。これには、Mr.ブシドーも吃驚。Mr.ブシドー、戦死を免れました。
*ブログ:ゼロから(2009-03-08)
機動戦士ガンダム00 2nd season 第22話 「未来のために」
 せっちんvsハムさん、因縁の対決はアバンだけで決着がつきました。直接の対峙は避け続けて周辺で長いことウロチョロしていたわりにはお手軽...
*ブログ:Moon of Samurai(2009-03-09)
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン #23 「命の華」
リボンズを射殺したリネジェと思ったらリボンズは、思考のみで誰かの体を乗っ取れるのね。
*ブログ:ゼロから(2009-03-15)
機動戦士ガンダム00 2nd season 第23話 「命の華」
 前回アバンでグラハムが即席バトルで倒されたと思ったら、今回はアバンでリジェネが射殺されました。長いこと引っ張った割にオチを迎える...
*ブログ:Moon of Samurai(2009-03-16)
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン #24 「BEYOND」
遂に反撃をした沙慈・クロスロード。ルイス・ハレヴィのためだけではないことを祈りたい。
*ブログ:ゼロから(2009-03-22)
機動戦士ガンダム00 2nd 第25話『再生』
機動戦士ガンダム00 2nd 第25話『再生』
*ブログ:アマデウスの錯乱?(2009-03-29)
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン #25 「再生」
さあ、怒涛の最終話です。神を気取ったリボンズ。しかし、登場しているMSはちょっとねえ。
*ブログ:ゼロから(2009-03-29)
ガンダム00 2nd
最終回「再生」の感想 
*ブログ:Akira's VOICE(2009-03-29)

コメント

コメントを書く

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※管理人が承認したコメントのみ表示されます。