2008年09月30日

「コードギアス反逆のルルーシュR2」レビュー4

アニメ「コードギアス 反逆のルルーシュR2」についてのレビューをトラックバックで募集しています。

*キャラクター(声優):ルルーシュ・ランペルージ(福山潤)、ロロ・ランペルージ(水島大宙)、枢木スザク(櫻井孝宏)、C.C./シーツー(ゆかな)、ジノ・ヴァインベルグ(保志総一朗)、アーニャ・アールストレイム(後藤邑子)、黎星刻/リ・シンクー(緑川光)、紅月カレン(小清水亜美)、ブリタニア皇帝(若本規夫)、他

感想・評価・批評 等、レビューを含む記事・ブログからのトラックバックをお待ちしています。お気軽にご参加下さい(^^


【過去ログ】
「コードギアス反逆のルルーシュR2」レビュー1
「コードギアス反逆のルルーシュR2」レビュー2
「コードギアス反逆のルルーシュR2」レビュー3

【関連テーマ】
コードギアス

【リンク】
コードギアス 反逆のルルーシュR2 公式サイト
コードギアス反逆のルルーシュR2 (MBS公式)
コードギアス 反逆のルルーシュR2 Web
コードギアス 反逆のルルーシュ R2(公式ブログ)
コードギアス 反逆のルルーシュR2 - BIGLOBE特設サイト
コードギアス 【レビュー検索エンジン】
コードギアス :絵ブログ検索エンジン
コードギアス:絵ブログ トラックバックセンター
コードギアス | お絵さーち!
コードギアス | ファンアートサーチ FanArt search

アニメレビュートラックバックセンター at 02:35 | カテゴリ:アニメタイトル:か

トラックバック

トラックバックURL

※管理人が承認したトラックバックのみ表示されます。

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第22話 「皇帝 ルルーシュ」
ゼロレクイエムのために――。 皇帝となったルルは貴族制度を廃し、旧制度の解体を断行。 ナイトオブゼロとなったスザクは、ルルを守りラウ...
*ブログ:SERA@らくblog 3.0(2008-09-07)
コードギアスR2 TURN22『皇帝 ルルーシュ』
おやーん?ルルちゃんギアス全開しまくりなのね。自分で人望がないというのは笑える。密かにスザクの衣装がゴテゴテであることにはつっこまないでおきましょう。 『世界征服』 とか 『ゼロ・レ..
*ブログ:一機投先(2008-09-07)
コードギアス-反逆のルルーシュ-R2 TURN21『皇帝 ルルーシュ』
録画失敗して前半ほとんど録画できてねええええええええ>< ◇STORY◇公式HPより引用 ロロによって窮地を脱したルルーシュ。だが、もう彼...
*ブログ:気ままスペース(2008-09-07)
コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN 22「皇帝 ルルーシュ」
なんか予想通りのオチというか、予想していた中でも一番つまらないなぁって思っていた展開が選ばれてしまって非常にがっくりきた感じです。 でも、ネット上の今までの話の反応を見ていると、あの展開を期待していた..
*ブログ:陽気な死者のバンケット(2008-09-07)
コードギアス R2 (TURN 22  皇帝 ルルーシュ)
おにいさま。 スザクさん。 わたしは...、お二人の、"敵"です。 ぬぁんとっっ!! まさかあれはーーっ?! ナナリー生きてたーーーっ!! って、ちょっと↑は大げさですね。 まだ本物という確証もな..
*ブログ:ハリネズミのちょびっとMemo(2008-09-07)
“コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN22「皇帝ルルーシュ」”
コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN22「皇帝ルルーシュ」 ルルーシュの衣装は非常に評判悪いですが、っていうか笑っちゃう、って感じですが、わたし、あの手のデザインをどっかで見たことあるな~と..
*ブログ:『ならうよりなれろ!!』(2008-09-07)
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第22話「皇帝ルルーシュ」
第22話あらすじ 世界は変貌を遂げようとしていた。超合集国とブリタニア帝国。二極化した力の激突は避けられないのか?それとも…。多くの...
*ブログ:全て遠き理想郷?なブログ(2008-09-08)
(感想) アニメ 『コードギアス 反逆のルルーシュR2』 第22話 「皇帝 ルルーシュ」
オデュッセウスは完全にルルーシュの部下になっちゃいましたね〜…。 なんか…やっぱオデュッセウス残念だ(汗) 黒の騎士団はルルーシュが敵か味方かという問題で揺れています。 玉城は味方だと思っているよ..
*ブログ:★一喜一遊★(2008-09-08)
コードギアスR2 22話「皇帝 ルルーシュ」
ありえない・・・・・・・・・・・・ギアスが始まる少し前から雷やらなにやら凄かったのですが途中まで何とか持ちこたえてくれましたが後半...
*ブログ:*LIEBE*(2008-09-08)
(アニメレビュー) コードギアスR2 第22話 「皇帝 ルルーシュ」
コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN22 「皇帝 ルルーシュ」 〜あらすじ〜 父であるシャルル、母であるマリアンヌの悲願を打ち破っ...
*ブログ:月を見上げる丘(2008-09-08)
コードギアス反逆のルルーシュR2 22話
第22話「皇帝ルルーシュ」 前回・・・ルルーシュ、皇帝シャルルを消滅させる。 そして1か月後ルルーシュ皇帝になる♪♪
*ブログ:プチクリ(2008-09-09)
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第22話 「皇帝 ルルーシュ」
コードギアス 反逆のルルーシュ R2   お勧め度:是非見たほうがいい   [SFロボットアニメ]   MBS・TBS系 : 04/06 17:00〜   監督 : 谷口悟朗   シリーズ構..
*ブログ:アニメって本当に面白いですね。(2008-09-09)
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第22話 「皇帝 ルルーシュ」
 神聖ブリタニア帝国第九十九代皇帝ルルーシュ・ヴィ・ブリタニア。漢の武帝もフランスのルイ十四世も裸足で逃げ出す独裁権力というかイン...
*ブログ:Moon of Samurai(2008-09-09)
コードギアスR2 22話 皇帝ルルーシュ
恐ろしく皇帝衣装が似合わない件について
*ブログ:日常のぼやき(2008-09-09)
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第23話 「シュナイゼル の 仮面」
仮面を使いこなせい人間には勝利はない――。 ルルにとって最悪の切り札ナナリーをくりだしたシュナイゼル。 恐怖のシステムで世界を支配す...
*ブログ:SERA@らくblog 3.0(2008-09-14)
「コードギアス 反逆のルルーシュR2」23話 シュナイゼル の 仮面
ルルーシュが直接ゼロという仮面を被っていたけどもシュナイゼルも直接でなくも仮面を被っていたということか。 しかし、ここにきて一気に本...
*ブログ:蒼碧白闇(2008-09-14)
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第23話 「シュナイゼル の 仮面」
「騎士道に殉じるか、キミも」 咲世子さんとオレンジがカッコいい〜ヾ(≧∇≦)ノ
*ブログ:空色きゃんでぃ(2008-09-14)
コードギアスR2第23話『シュナイゼルの仮面』感想
咲世子さんHP1ケタだけど生きてタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!TURN:23 シュナイゼルの仮面フレイヤ弾頭とギアスとどちらが正しいか。うわ〜ナナリーの口からフレイヤを是とする言葉は聞きたくなかった..
*ブログ:メガネ男子は別腹☆楽天(2008-09-14)
コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN 23「シュナイゼル の 仮面」
ルルーシュの目的が分からないのでその行動に共感することができないし、かといって相手側に感情移入できるわけもなく。 そして、前回の伏線に納得できる説明はやはり用意されていませんでした。 もう納得できる..
*ブログ:陽気な死者のバンケット(2008-09-14)
“コードギアス 反逆のルルーシュR2 TRUN23「シュナイゼルの仮面」”
コードギアス 反逆のルルーシュR2 TRUN23「シュナイゼルの仮面」 あと2話ですな。 超展開すぎて、もう何があっても驚けないような気がするR2。 ハッピーエンドは望んではいないが、せめて、せ..
*ブログ:『ならうよりなれろ!!』(2008-09-14)
コードギアス R2 (TURN 23  シュナイゼル の 仮面)
R2も今回を含めて残すところ3話。 作品のフィナーレに向けてまっしぐらな状況なわけで、もー盛り上がりまくり! ...なはずのですが、ここに至って特に感想が浮かばなくって困った困った。 よく仮面をか..
*ブログ:ハリネズミのちょびっとMemo(2008-09-14)
コードギアス 反逆のルルーシュR2 #23 『シュナイゼル の 仮面』
 ルルーシュが見たのは、求めて已まなかった人物が宿敵シュナイゼルの傍にいる光景だった。  ブリタニア皇帝となり、ゼロレクイエムの成就を目指して進むルルーシュは、トロモ機関を巻き込んで離反し、天空..
*ブログ:月の静寂、星の歌(2008-09-14)
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第23話 「シュナイゼル の 仮面」
 前回ナナリーが生きていたことに続き、今回のアバンでは咲世子さんの生存も確認されました。でもシーリン死亡は確定っぽいです。あと朝比...
*ブログ:Moon of Samurai(2008-09-15)
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第23話 「シュナイゼル の 仮面」
  使いこなせなくてもいいんだよ…。仮面なんて使いこなせないほうがいいと思うんだ……相手が悲しむだけよ。
*ブログ:Shooting Stars☆(2008-09-15)
アニメ「コードギアス 反逆のルルーシュ R2」 第23話 シュナイゼル の 仮面
ルルーシュの剣となる者。 「コードギアス 反逆のルルーシュ R2」第23話のあらすじと感想です。 それは、敵も弱さも全て。 ※今回はキャプ...
*ブログ:渡り鳥ロディ(2008-09-15)
コードギアス反逆のルルーシュR2TURN24「ダモクレスの空」
=コードギアス反逆のルルーシュR2TURN24「ダモクレス の 空」=あらすじは公式より。帝都ペンドラゴンを一瞬で消滅させたフレイア弾。その決戦兵器を大量装備した天空要塞ダモクレスが舞い上がる!そのシ..
*ブログ:Selidian(2008-09-21)
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第24話 「ダモクレス の 空」
お兄さま、わたしにもギアスを使いますか――? フレイアと鉄壁の防御で天空を制するダモクレス。 シュナイゼルの計画を止めるためルルとス...
*ブログ:SERA@らくblog 3.0(2008-09-21)
コードギアスR2第24話『ダモクレスの空』感想
シーツー、ピンクランスロットで出撃〜!!ああもうラス前なのね…。ラス前だけあって、今までにない位作画が素晴らしいじゃないですの〜!TURN:24 ダモクレスの空泣きながらフレイヤの発射スイッチ・ダモク..
*ブログ:メガネ男子は別腹☆楽天(2008-09-21)
コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN 24「ダモクレス の 空」
まさか、こういう流れに持ってくるとはなぁ。 久し振りにツッコミ所少なく楽しむことができました。 だけど終盤になればなるほど個人的にウザさの増していくキャラが約二名いるんだけど、彼女等には一体どういう..
*ブログ:陽気な死者のバンケット(2008-09-21)
コードギアス R2 (TURN 24  ダモクレス の 空)
お兄様。 私にもギアスを...使いますか? 自らの意志の力でギアスを破り、"フレイヤの鍵"を手に、兄へ視線と言葉を投げるナナリー。 妹を前に狼狽するルルの姿はいまや見慣れた感がありますが、よもや..
*ブログ:ハリネズミのちょびっとMemo(2008-09-21)
コードギアス 反逆のルルーシュR2 #24 『ダモクレス の 空』
 ただ一発で、大国の首都さえも消滅させるフレイヤ弾頭を満載した天空要塞ダモクレス。  それを居城とし、ルルーシュが支配した神聖ブリタニア帝国から離反した元第二皇子シュナイゼルは、数十億人規模の無差別..
*ブログ:月の静寂、星の歌(2008-09-21)
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第24話 「ダモクレス の 空」
「シャカナナリーの目が……ひらいたああ〜っ!!」 「お前が常に目を閉じていたのは、小宇宙を増大させるためだと知った!  お前は人...
*ブログ:Moon of Samurai(2008-09-22)
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第24話「ダモクレス の 空」の感想。
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第24話 「ダモクレス の 空」 評価: ── 自分は只、明日を望んでいるだけだ! 脚本 ...
*ブログ:いーじすの前途洋洋。(2008-09-22)
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第24話 感想
「ダモクレス の 空」 フレイア弾頭の大バーゲンセールワロタw 「これでは戦術など役に立たない!」 いや、両軍共に最初から戦術と呼べる程の戦術を使っていないだろう。 レーダーとミサイルとビ..
*ブログ:黒猫コミック館(2008-09-22)
ついに悪辣と悪党兄弟の戦いに終止符!!でも、それ以上に、どうやってギルさんが生き残れたんだ!? コードギアス反逆のルルーシュR2第24話『ダモクレスの空』
 とにかくラストの2カットには驚愕しましたわ!!!  1つは、ギアスによって封じられていたナナリーの両目が自力で解かれた事!!  こちらは途中...
*ブログ:シュージローのマイルーム2号店(2008-09-23)
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第25話 「Re;」
オレは、世界を壊し…世界を創る――。 ついに世界を手中に収めたルル。 全ての憎しみを一心に浴びて…。 魔王として君臨したルルの前に、...
*ブログ:SERA@らくblog 3.0(2008-09-28)
コードギアス反逆のルルーシュR2TURN25(最終回)「Re;」
=コードギアス反逆のルルーシュR2TURN25(最終回)「Re;」=あらすじは公式より。ゼロレクイエム。すべてははルルーシュとスザクの約束の為に。さらばルルーシュ、ゼロ最後の日!?さよならスザク、さら..
*ブログ:Selidian(2008-09-28)
コードギアスR2第25話(最終回)『Re;』感想
いよいよ今日で最終回!最後の謎でもある“ゼロレクイエム”の全貌と、“C.C.の本名”は如何に!?ネタバレですので、録画組の方はお気を付けて〜!LastTURN:Re;8年ぶりにお兄様の顔を見ました。人..
*ブログ:メガネ男子は別腹☆楽天(2008-09-28)
コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN 25「Re;」
これまで御愛視聴ありがとうございました。ゼロ先生の次回作にご期待下さい。 そんなわけでコードギアス完! 結構、ここまでグダグダな展開になっていたけど(主に登場人物の知能指数的な意味で)、なんかもうこ..
*ブログ:陽気な死者のバンケット(2008-09-28)
コードギアス R2 (FINAL TURN  Re;)
全50話、約2年(?)展開された反逆の物語もついに完結! 自分も多少テンションを上げて最後の感想など。 ああ...オレは.....世界を...壊し...世界を......創る...... 破壊..
*ブログ:ハリネズミのちょびっとMemo(2008-09-28)
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第25話 感想
「Re;」 コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume02 (Blu-ray Disc)福山潤, 水島大宙, 櫻井孝宏, ゆかな, 谷口悟朗 ルルーシュは全ての憎しみと罪を背負って死んだ..
*ブログ:黒猫コミック館(2008-09-28)
コードギアス 反逆のルルーシュR2 #25(終) 『Re;』
 天空要塞ダモクレスを築いて “神” を目指したシュナイゼルも、ついにルルーシュの前に屈した。  ルルーシュがブリタニア皇帝となり、スザクがナイトオブゼロとなって目指した目標が明らかになろうとしてい..
*ブログ:月の静寂、星の歌(2008-09-28)
コードギアス反逆のルルーシュR2 FINAL TURN 『Re;』
コードギアスも、最終回だよっ♪
*ブログ:アニメ好きのケロポ(2008-09-29)
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第25話 「Re;」
 大改造!! 劇的ビフォーアフター!    ↓びふぉー    ↓あふたー  なんということでしょう! 前回まであれほど不自然だ...
*ブログ:Moon of Samurai(2008-09-29)
本当に見事なゼロ・レクイエムでありました(ToT) コードギアス反逆のルルーシュR2最終第25話『Re;』
 見終わった感想は、驚愕!!!って感じでした。  でも、結末の予想が外れてくれて本当によかったとホッとしました。  予想してた結末は、す...
*ブログ:シュージローのマイルーム2号店(2008-09-29)
コードギアスR2 最終話 『Re;』
俺は───世界を壊し、世界を、創る・・・ 終わっちゃった\(^o^)/ 色んな意味で大人気、あらゆる意味で話題沸騰、世間を騒がせたア...
*ブログ:あおぞらのーと。(2008-09-29)
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第25話「Re;」
最後も捕まってるカレンさん。
*ブログ:bkw floor(2008-09-30)
コードギアス-反逆のルルーシュ-R2 TURN 25(最終話)「Re;」
撃っていいのは撃たれる覚悟があるヤツだけだ… 感動でした…。2期にわたり楽しませてくれたコードギアス。ここに最後の幕が下りた…。 ...
*ブログ:気ままスペース(2008-10-04)
今期アニメ評価・コードギアスR2編
【ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人】の管理人・ピッコロさんの企画『今期終了アニメの評価をしてみないかい?2』に乗っかってみた。【コードギアス反逆のルルーシュR2】ストーリー★★★★え〜怒られるか..
*ブログ:メガネ男子は別腹☆楽天(2008-10-08)

コメント

コメントを書く

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※管理人が承認したコメントのみ表示されます。